*88* モチーフ(クマ) [laceworks(original)]

 珍しく顔モチーフ。。。^^;
 ぬいぐるみもそうなんですが、特に目の付け具合で顔のかわいさが決まってしまうので、なかなか難しいです。

 *60*で編んだ‘肉球のキーカバー’・・・土台は、円形に3枚の半円を編み足したのですが、そのうち真ん中の半円を編まないと、かわいいクマの輪郭になりました♪耳にも半円をアップリケ。

 最初に作った2頭。編み目のおかげで、目と鼻の場所はまぁまぁいい感じに。口の刺繍、今回は2種。左は、何だか人間^^;みたい。今度、鼻の下のすじ?をつけてみます。右もかわいいけれど、何だか目が無表情になってしまう感じが。。。また別の表情も作ってみます。。。
090613.8.jpg
 
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

かわいいっ!かわいすぎるよっ( ≧∇≦)
これは絶対作ってみたい~。
「このクマ、どこで買ったの?」
「これ手作りなの~」
と自慢したいです。(想像中・・・)

お耳のところが難しそう。
おめめはビーズですか?
笑顔のクマちゃんは立体的にみえます。
これは売れますよ!
by ayutaro (2009-07-22 14:11) 

はちぽち

>ayutaroさん、
ホントですか?!^^うれしいコメントありがとうございます♪
表情どうかな、、、と思っていたんですけど、
自信がつきます*^^
一度ぬいぐるみを作ったとき、
ちょっとかわいらしく作ってあげることができなくて、
それ以来、あえて^^;あみぐるみやぬいぐるみは
作ってなかったので。。。

目はぬいぐるみの目用のあしつきのビーズです。
目の大きさや刺繍でいろんなクマちゃんうまれそうですね~
綴じ加減で、白いところがいい感じにポコッと出ました~♪
これもハットと同じように、基本の‘円’の作り方で作れます!
耳も円の半分までを編みこんでいくのですが、、、
説明ができなくてごめんなさい^^;
フル説明は、気長に待ってもらうことになるかもしれません^^;が、
何かあったら聞いてくださいね^^
また別なクマちゃんたちもアップするので見てくださいね~
by はちぽち (2009-07-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。