*94* モチーフ(夏:花(火))のコサージュ [laceworks(original)]

*84*の花火→こちら
コットン糸で1色で大胆に^^;編んでみました。
お花になりました!
ナチュラルな感じに。。。

(11cm)
090706.3.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

これはまさにカントリー!
くるみボタンがかわいくてイイ!
大き目なのでかなりボリュームがありますね!
このくるみボタンのまわりを編んでいる
編み方すごくかわいい(*^^*)
全部同じ編み方にしたら厚みがでちゃうかな。
白っぽい色の糸はベージュ?
とってもかわいい色ですね~。
by ayutaro (2009-07-30 16:19) 

はちぽち

>ayutaroさん、
かわいいってお褒めいただきありがとうございます^^
そうそうカントリー風に^^♪
バッグやチュニックにも合うようなイメージで。。。
ホントはもっと小花のリネンやリボンで
派手に^^;飾ろうと思ったのですが、シンプルに。。。
糸は、生成りっぽい感じです。
ボタンだけで2.5cmぐらいあって、足つきのボタンを布でくるんでしぼりました。若干しわが^^;;;
ちょっと濃い色の編み方はいつもお世話になっているhime*himaさんのコサージュを参考にしたもので
レース編み(35)http://hachipochi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22
レース編み(45)http://hachipochi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-07-1
で紹介させていただきました!
この編み方で2~3連編んだコサージュです!こんな感じになるかな?!
よかったらご覧になってください~^^♪
もこもこがかわいいコサージュになりますね~^^
by はちぽち (2009-07-31 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。