*123* ニットリング(大&中&小) [小物 (crochet)]

 先日、10cmファスナーを探しに行った時に、ちょっとゆっくり手芸店を眺めていたら、ちょうどファスナーのコーナー裏に、ばねポーチのバネや、バッグに使う金具や止め具などが売っているコーナーがありました。
 なにげなしに見ていると、何と!!!!!!先日、ニットリングに使ったリングがおいてありました。それも、この透明のプラスチックのは5サイズぐらい。。。というのも、何のコーナーかというと、バッグの取っ手として使う‘丸い大きな輪’がありますよね。そのコーナーだったので、下はこのサイズのリングから、上は20cmぐらいのまで揃っていました。
 
090930.1.jpg

 
 名前は『プラリング』と書いてあります。
早速、2種類ゲット。大小組み合わせたアクセサリーを作ることができそうです♪♪
↑左の白は、実はラメ糸を編みこんでいるのですが、画像では見づらいですね。ちょっとキラキラしています。季節は変わってしまいましたが、夏物にいいかな。
 ところで、前に買ったお店では、定番品ではないようでした。地元の教室で、ふくろうの何かを作るのに「目」の部分に使うのに需要があり、お取り寄せとなったようです。そのついでに、ちょこちょこお店に出してくれていたようです。包装が簡単な分か、お手ごろ価格です♪このリングを使って「目」を作るふくろうってどんなものなんでしょうね、ちょっと興味があります。
090930.jpg

 
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

先日買ったかぎ編みの本に
このリングちょっと紹介されてました。
「こういうリングを使うと
キレイに仕上がりますよ!」的な
ことが書かれていました~。
見た瞬間、
「はちぽちさんが使っていたものだ!」と
嬉しくなりましたヨ(^^)

フクロウの目用なんですかね(笑)
このリングの中に黒眼を入れるんでしょうか。
う~ん、とても和風ですね。
by ayutaro (2009-10-01 14:32) 

はちぽち

>ayutaroさん、
フクロウ、いろいろ想像しちゃいましたよ^^
お店の人も、詳しくはわからなかったみたいで。。。
言葉をにごしてました^^;

本に載ってましたか!^^
^^ゝ思い出してもらえてうれしいな♪
お店に、これを使ったお花のモチーフがおいてあるのは
見たことがあります。
そうそう、この前これを一面つないで作ったバッグが売ってたんです!
いくつつなげてあるのかなぁ~と数えるのもムリでした^^;
ん~あれは作れないかな(--;)
今は、結構編みはじめの作り目に使うのかな。
by はちぽち (2009-10-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。