*124* 葉のモチーフ(秋) [laceworks(original)]

 落ちつく色合いです♪

 *83*の‘花のモチーフ(夏)’(→こちらの記事)をちょっとかえて、編んでみました。これを使っていろいろ作ってみようと思います。
091001.jpg
 
  
 でも、どうしても、これをじっと見ていると、これを思い出すんです^^ゞ。
DQ9に出てくるモンスターなんですが。。。
091001.2.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

hime*hima

ご無沙汰しちゃってます。。。
その間にまた沢山可愛いのがUPされてて、もうすごく刺激を受けちゃいます!!ちょっと自分の中で編み物ペースがダウンしてたので、また小物をイロイロと考えてみたくなりました!
葉っぱのモチーフ所々大きさが変わってるのですね~!これだけでも可愛いけど、さらに進化するのかな?すごく楽しみです♪
クマちゃんのポーチもちゃんとファスナーが付いてて、すごいですね~!ファスナーは手縫いですか???私もやってみたいです!(クマちゃんは難しそうなので、普通ので・・・^^;)

ところで・・・
プレ企画の結果発表の時のコメントで、定規のしたのパイナップルレースを気に入ってくださってたコメントをいただいたのだけど・・・
このパイナップルレースの編み図を最近やっと読める程度に書き上げたのです!いつも沢山編んで紹介してくださるはちぽちさんに是非編んでもらいたいな~なんて書きながら思ってたのだけど、ブログにUPする予定はなくて・・・
それで、もし良かったら、編み図をプレゼント(プレゼントと言えるほどのものではないけど…)させてもらえたらいいなって思ってるのだけど・・・どうかな??
細かいので、出来たら郵送でお送りしたいのだけど、受け取ってくださるようなら、お返事いただいてもいいですか???長くなってゴメンネ。。。
by hime*hima (2009-10-01 11:51) 

ayutaro

カエデのようにも見えますね。
色もかわいい~!
このモチーフを使ってどんな作品が
出来上がるのかとっても楽しみ!

このモンスターは
エリマキトカゲ???
by ayutaro (2009-10-01 14:36) 

はちぽち

>hime*himaさん、コメントありがとうございます。。。
しかも!!!なんとステキなお話まで♪♪*^^*
パイナップルドイリー、ぜひぜひ編ませていただきたいです!
後ほどあらためてメールフォームからメールさせていただきますね^^/

私も、先月は休みモード^^ゞだったのですが、ぼちぼちエンジンがかかってきました♪このモチーフも発展途上なのですが、いろいろ遊んでみたいと思います^^。やっぱり、エミグラハーブスの色はいいですね♪また、見てくださいね^^
ファスナー頑張ってつけてみました^^ゞ。縫い物、苦手なんですけど。。。ハンドメイドという名、そのもので、手縫いです^^;。ミシンを持っていないのもあるのですが、このくらいの小物は、手縫いの方が楽かもしれないです!?小回り?融通?がきく?^^;というか。。。hime*himaさんのポーチも楽しみにしてます♪
by はちぽち (2009-10-01 20:47) 

はちぽち

>ayutaroさん、コメントたくさんありがとうございます♪^^
ほんとだ♪もみじというよりはカエデっぽいかも!
ちょっと早いかなぁと思いつつ。^^;
この色を使ったのが久しぶりのような気がするのですが、
この色いいですよね♪^^。
進化形もこうご期待!?^^

このモンスターは‘もみじこぞう’(笑)といいます^^。
名前のまんまですね^^
これはですね・・・近づくと追いかけてくるので、
いやな^^;モンスターです。。。
色違いもいるんです^^
by はちぽち (2009-10-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。