*146* モヘアのヘアゴム [laceworks(original)]

 今回のチュニックは比較的一途に^^ゞ取り組んでいますが、ときどき、ちょこちょこっと別のものを作りたくなります^^。ふわふわのモヘアをつかったお花を咲かせてみました。
 白もピンクも同じ編み方なのですが、変わり糸で編むと、ちょっと違った感じになりますね^^
091205.jpg

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

kyo*

ときどき横道にそれて違うものを作ってしまう気持ちわかります^^
同じ編み方でも本当に違う編み方のように仕上がりますネ♪
どれもきれいなお花モチーフ♪^^
by kyo* (2009-12-07 10:00) 

はちぽち

>kyo*さんもですか~^^♪
テストの前日に、部屋の掃除をしたくなるのと一緒!?^^ゞ
ちょっと違うかな;;;

自分では使えないけど、ふわふわのお花は癒されますね~^^
by はちぽち (2009-12-07 12:59) 

mariko

あらかわいらしい~~

ヘヤゴムなんですね^^
モヘアって優しい糸で大好きです

チュニックの完成も楽しみにしています
by mariko (2009-12-07 23:42) 

はちぽち

>marikoさん、コメントありがとうございます^^♪
 
モヘアは軽くて、とっても温かいですよね~
色もきれいな色が多いですし♪
ニットの共糸のコサージュとしてつけるのもかわいいかな~

チュニックも大詰めです^^
あと少し!というところで、
通販で買った毛糸がなくなりそうで^^、どきどきです!
間に合ってほしぃ~(祈
by はちぽち (2009-12-08 09:59) 

ayutaro

ふわふわしてカワイイ(^0^)
真ん中のボタンがとってもキュート!
一番上のお花は真ん中の部分も編んでいるんですね!
ボタンにかぶせているのかな?
オリジナルなんですか?
今度ぜひ教えてくださいね。
私も編んでみたいな。

みんなモヘアだけど太さが違うのかな?
細いモヘアしか持ってないんですけど
かわいく編めますか?
どれもかわいいけど二重のがボリュームがあって
私好みですよ~。
優しい色合いですね(^^)
by ayutaro (2009-12-08 11:24) 

はちぽち

>ayutaroさん、コメントありがとう♪^^
上のボタンは、細編みの円でボタンをくるんでますよ♪
細編みで包むボタンの一回り大きく円を編んだら、続けて
目を増やさないで、くるめるくらい編み、
(目を減らし)最後の段に1周糸を通し、絞る・・・感じです。
ボタンを使わないで、ニットボールでもいいと思います!
くるんじゃうほうが楽かな。。。?

白いモヘアは同じ糸で、かぎ針4号の糸です。
全部編み方は同じで
一番上のを2枚重ねたのが左下です。
5,6cm位のお花でしたら、細いモヘアのほうが、
ふわふわっとできると思いますよ~♪^^
モヘアって、乙女な感じに仕上がりますよね~♪
雪を連想させるけど、とっても温かい♪感じ^^


by はちぽち (2009-12-08 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。