♪メリークリスマス♪ ブローチ [handmade]

 ブローチをツリーのオーナメントと雪の結晶のモチーフに留めてみて、
ちょっとしたクリスマスのオーナメントに[クリスマス]
 ‘雪のモチーフ’はhime*himaさん♪デザインのモチーフです^^。
編み図は『hime*himaの編み物』‘雪の結晶’を編ませていただきました♪
091221.jpg
 緑の葉と赤い実のチャームはカニカン付きなので、取り外しができます。↓ブローチにつけてさりげないクリスマス♪
取り外して↑、クリスマスが終わっても、ショールを留めたりバッグにつけたり♪できるかな?
091221.1.jpg
 
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

素敵なオーナメント(*^-^*)
ツリーのブローチも手作りですか?
はちぽちさんは次から次へと
アイディアが出てスゴイですね〜。
いつもはちぽちさんの作品を見て
ヒントをもらっていますよ。
雪の結晶は先日作られていたもの?
雰囲気出てますね^^
ひいらぎと松ぼっくりのチャーム
すっごく欲しくなりました〜。
私にも手に入れられるのかな?
by ayutaro (2009-12-24 23:57) 

kyo*

素敵ですね~*ホワイトクリスマスディスプレイでしょうか^^
こんな風に飾ってみたり・・・楽しくなります♪
可愛いチャームがいっぱいついて・・・こんなに可愛いチャームがあるのですね^^
by kyo* (2009-12-25 09:22) 

はちぽち

>ayutaroさん、いつもおほめのお言葉ありがとうございます♪
ツリーは買ってきて、ブローチ部分だけ手作りです!
といっても、組み合わせてつなげただけなのですが^^;
結晶^^はそうですよ~ラメ入り、
あ、しかも7角形のままで写真を撮ってしまった^^;;;
チャームはアクセサリーの素材を売っている‘貴和製作所’さん
で見つけました。検索してみてください!^^
ほんとはそれぞれ別のものを作っていたのが、
コラボしたりして、ふと生まれたりします^w^。
ブローチだけじゃさびしいなぁと思って、
贈り物にする時など、この時期はよさそうかな?♪
by はちぽち (2009-12-25 18:06) 

はちぽち

>kyo*さん、
うれしいけど残念なような、とても天気のよいクリスマスなので、
お部屋の雰囲気だけホワイトクリスマスに♪^^
イメージはリースなんです^^;
何か作っているとき、計画変更?なんてことありませんか?
特に並行していると、
2つのものが、とってもいい組み合わせに思えて、
コラボしちゃったりします^^ゞ
いろんな時に使ってもらえるとうれしいですよね♪

by はちぽち (2009-12-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。