*154* シュシュ [laceworks]

 ふわふわのシュシュを編みました。本では、もうちょっとふわふわ。そして、お花のモチーフがつけてありましたが、実と葉をつけてみました。  
 
100122.jpg
   参考:『はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース』(日本ヴォーグ社)、糸:エミーグランデ
 腕につけてもかわいい♪?
100122.1.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

こちらもロイヤルミルクティーですか?
シュシュかわいい♪
以前失敗したので次はかわいいの
作りたいな。
クシュクシュっとした感じを出したいんですけど
難しいですか?
by ayutaro (2010-01-24 18:21) 

はちぽち

>ayutaroさん、
たくさんコメントありがとう♪^^
ロイヤルミルクティーの1玉50gを買って、
この色で編んでみてます^^
何となく、アイリッシュレースに合う色に感じます~
あ、思いだしました*^^巨大なシュシュ!?^^
シュシュの編み方も、ホントいろんなのがあるんですよね~
編み方はそんなに難しくないと思います。
くしゅくしゅにするときは、薄いフリルを多くする!と
いいと思うのですが、
単調な^^ゞ編み方がちょっと長丁場になる!感じかな!
太い糸だと早いんですけどね。。。
くしゅくしゅふわふわに憧れますよね♪
by はちぽち (2010-01-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。