*161* バラ [laceworks]

 どうやら、今晩25cmの雪が積もるかもしれないとの予報が。。。[ふらふら]
あんなに暖かかったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]

 ふと外をみたら、そんな気配もなかったのに、、、
すでに、向かいのアパートの屋根は真っ白です・・・[がく~(落胆した顔)]ん~積もりそう。。。

 先日買った『はじめてのかぎ針編み花のコサージュパターン100』。買うことを即決させられた^^;‘バラ’を編んでみました。久しぶりに、お気に入りの『エミーグランデハーブス』のピンク♪。

1枚の花びら&花芯&綿で中心部のつぼみ、そして8枚の花びら・・・多くのパーツを合わせて、リアルなバラが咲きました♪
100309.jpg
 

表紙の真ん中のバラです♪
100302.1.jpg
  『はじめてのかぎ針編み花のコサージュパターン100』。 
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

茶猫

すっごい、バラかわいい!!
そのままコサージュOK!カバンにつけてもOK!ですね。
うーん、すばらしいですわぁー。

私はどうも組立が面倒になってしまい (^^;
こういう系は作った事がなかったりします(笑)

by 茶猫 (2010-03-10 11:58) 

ayutaro

リアルですね!
以前に作られたバラはかわいい感じでしたが
こちらは忠実で気品があって、とても素敵です~♪
母の日によさそうだな~。

花弁は一枚一枚つけるんですか!
とても手がこんでいますね~。
ガクもつくのかな~?

着物は着れないんですが
浴衣はなんとか(^^;
でも1時間以上かかっちゃうので
もう腕が痛くて~。
自分でやると襟元が崩れちゃうので
あんまり着ないですけどね(--;


by ayutaro (2010-03-10 13:47) 

はちぽち

>茶猫さん^^♪、
かわいいですよね~*^^
やっぱり、そうは簡単にできるものではありませんでした(汗。
生みの苦しみ?^^ゞというのか、
手を加えればその分いい物ができますね~
同じものを8枚!!!(--;)
これだけで、テンション下がりましたが^^;、
どうしてもこのバラは作りたくて・・・♪

茶猫さんにおほめの言葉をいただいて、
頑張って作った甲斐あり!!と思いました^^*
何かと組み合わせようかなぁと考え中です~

by はちぽち (2010-03-10 14:38) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
ちょっと面倒^^;でしたけど、
その分きれいな形に仕上がりますね♪
しっかりしたバラで単体でブローチとか、
帽子につけたり・・・
お母様へのプレゼントにいいですよ♪きっと^^

この本に、ガクや葉の編み図もあるので、
つけてみることもできると思いますよ♪
ツボミとか葉とか組み合わせてみようか妄想^^;中です。

着付ってものすごい力が必要ですよね^^;
これを一人でするって・・・
1時間格闘^^してたら、筋肉痛になりそう!?^w^
襟元の微妙な重ねとか、型がシンプルな分、
きちっと着れないときまりませんよね。
日本の女性として着付ができるって憧れます^^♪
by はちぽち (2010-03-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンズプル⑥袖ぐり『バヤデール』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。