パイナップル de ベスト②(完成) [wear (crochet)]

 レース編みで、編んでいるパイナップル柄が入った‘ウェア’に挑戦。前V開きのベスト。
100406.2.jpg
 ちょうど、写っていないようですが^^ゞ、それぞれのパイナップル・・・横に1段ずつ編んでいくと、それぞれの段で、パイナップルを作る‘網目’?の数が同じになるはずなのに、2箇所ほどいつのまにか1つ増えていたところがありました^^;;;増えたところまでほどくには、半分以上ほどくことになりそうで、、、結局そのままに^^ゞ。2パイナップルほど、他よりも一回り大きなものがあります^^;;;
100406.1.jpg


編み図:『ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット』


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 冬物の毛糸を大急ぎで編み上げ、春夏物に移行したのですが、、、今週は再び冬日の到来で、温かい毛糸を探してしまうこの数日間^^ゞ。どうしちゃったんでしょうね~
 先週まで、このリネンコットンの糸がちょうどよい感じだったのに、いざこのベストが出来上がったら・・・
このベスト、まったく寒さしのぎにはなりませ~ん^^;;;、だからこそ、夏には活躍することでしょう^^*
 予報によると明日からは、温かくなるようですね^^。気温の乱高下、体調を崩さないよう注意しましょうね!

 今日も、お寄りくださってありがとうございます^^
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ayutaro

ほんと最近寒いですよね〜(><)
まだまだ暖房のお世話になりっぱなしです。

これはベストかな?
春夏用ですね(^^)b
パイナップル柄がとても豪華!
あっというまに編んでしまいますね。
こちらもかぎ編み?
かぎ編みで作れるウェアから挑戦してみようかな?
チューリップカーディガンどんなのかな?
楽しみにしていますね〜(^0^)
by ayutaro (2010-04-18 00:05) 

はちぽち

>ayutaroさんのところも寒いですか??
今日は若干暖かくて、我が家の灯油を買うかどうか・・・
いまだに迷っています^^ゞ

これは、チュニックベスト?とかいうのでしょうか。。。
真ん中は開きますよ~
パイナップルのウェアも編んでみるとなかなかかわいいですね♪
ネット編みのように隙間の多いものは、
結構進むのが早いですよ^^ゞ
かぎ針編みですよ~
隙間の多いのはかぎ針が多いと思います
夏向きにベストとかいいのではないでしょうか・・・^^!
前が開くのは、やや面倒なので、
かぶるタイプのベストなど?
ぜひぜひ*^^
チューリップカーディガンは先日記事にした
http://pochihachi2.blog.so-net.ne.jp/2010-03-30
これです~
模様がチューリップっぽいので♪
でも、いまだ手付かず^^;;;
by はちぽち (2010-04-18 16:07) 

mariko

仕上がりましたね===*^-^*=にこっ♪

難しそうな図柄・・・・私は網目を数えたり
覚えて入れないわ
とてもこんな綺麗な柄にならない

優し色で中にどんないろのものを着ても
合いそうですね~





by mariko (2010-04-19 16:38) 

はちぽち

>marikoさん♪、ありがとうございまーす^^
編み図とずーーーっとにらめっこです^^ゞ。
なのに、慣れた頃にミス発見!!(;_;
でも、なんとかごまかしちゃいました^^ゞ
本当は、ちゃんとほどいて作ったほうがいいんですけどね^^;;;
編み物は融通がきくところが私向きでもあります!?

ニットだけど、夏でも、涼しげです♪
そうですね♪、着まわしききそうで
いろんなコーディネートを楽しめそう^^♪
おしりもかくれる丈なので^^;手放せなくなりそうです~!
by はちぽち (2010-04-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。