ふんわりチュニック③完成 [wear (crochet)]

100604.jpg
 できました♪

 切り替えから下がフレアな感じ。長さは、お尻が隠れない^^;短めの丈です。上半身にボリュームがあると、下半身がちょっとはスリムに見える効果があるかな(-.-;;;)

 女の子にも着せてあげたいラインですね~。これを参考に、編んでみることができるかな。。。
細い糸にするだけでも、サイズダウンできそうです。エミーグランデで編んでみたら、どのくらいになるかな。。。
 こんなにふわふわ」なのに、増し目なしで直線で編んでいるので、長さの調節も、楽にできそうです^^*。
<編み図>


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

ふわふわカワイイチュニック完成ですね!
色もかたちもとってもキュートです~。
増減なしなんですか?
針の号数を変えるのかな?
いつもキレイな仕上がりですね~(^^)v
by ayutaro (2010-06-14 14:16) 

mariko

編みあがったのですね~~

かわいらしい
優しいお色です

今度はちぽちさん試着してモデルで
登場してみては??

。o@(^-^)@o。ニコッ♪



by mariko (2010-06-15 09:56) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
いつもおほめのお言葉ありがとう^^*
かわいいですよね♪
歳をとっても^^;、このふわふわっとした感じ、
やめられないんですよね~^w^

今回は、2つの号数で編みましたよ~
裾に向けて6号から7号に。
増減なしだと、長さも自由自在に調節できるので、
リネン混の軽めの糸で、長めに・・・
というのもいいかなぁ^^(妄想・・・^w^)

by はちぽち (2010-06-15 10:47) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、
生成とか、カーキ?とか、
つい着回しがきく色をよく選んでしまいます^^

^^ゞ、
先日、健診で「体重を落としてくださいね」
と言われてしまいました^^;
この丈だと、お尻が隠れないので、、、
お尻が隠れるロング丈のを編みあげたら、
登場する可能性もあるかな?!^^*
いや、その前にやせるのが先でしょうか ̄▽ ̄;;;
(こちらはいつになることか^^;;;)
by はちぽち (2010-06-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。