キッズもの [patterns]

keitodama10.0.jpg
 『毛糸だまNo.146』の表紙をめくった見返し部分に載っている作品です♪

90~100㎝のキッズサイズのウェア。
テーマは「サバンナの仲間たち」。
自分では、着ることができないけれど^^;、
かわいいなぁ♪と思っていたら、
「ハマナカ」に400円分の切手を同封して申し込むと、
4点の編み図を送ってもらえます♪

ここしばらく、自分のものを結構いろいろ編んでみて、
だいぶ、大人物のかぎ針も棒針編みには慣れてきたかな。。。

今まで、姪や友達の子供たちに、
なにか贈りたいなぁと思いつつ、
保留してばかり^^;いたので、
ここで、サイズもちょうどよい機会に、
プレゼント計画を立てたいと思っています^^
編込み模様は初挑戦です。。。

左下の<ゼブラ>はキットがありました↓↓↓
毛糸だま(no.146)

毛糸だま(no.146)

価格:1,260円(税込、送料別)





nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ayutaro

わ〜かわいい〜(*^0^*)
ゼブラいいな〜。
右端のもカワイイですね〜♪
キッズのはかわいいの多いですよね!
こないだ、セールブックを買った時に
便乗してベビーの買ってみましたよ!
かわいくてつい見ちゃうんだけど
その中で自分が着たい作品があったんですが
自分用に大きくできないので残念〜。
by ayutaro (2010-06-16 23:28) 

mariko

まあ~~今度は子供さん用ですか

楽しみですね

子供さん用だと糸の色も選ぶのが
楽しそうですね^^


by mariko (2010-06-17 08:31) 

kyo*

サバンナの仲間たち~かわいい(u_u*)
小さいもの少しだけ出来上がりが早いかしら^^
編みこみ頑張って下さいね~♪
by kyo* (2010-06-17 19:09) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
これかわいいですよねu(^o^)u
あ、やっぱり^w^、
私も、左と右の好きなんですよ~♪
右は、綴じなしで、襟もとから編んでいけるタイプ♪です。
男の子に、ゾウさんどうかな、と考えています。
大人ものにはない、かわいいデザインありますよね!
ベビーなんてさらに!^^
癒される色も多いし、
見ているだけでも楽しくなります♪

大きくできないかな。。。?
模様が入ると難しいですよね~
ayutaroさんのウェア第1号も完成^^♪
さて次回作は・・・^^*


by はちぽち (2010-06-18 11:10) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、
勉強のためにも!?^^、挑戦します。
大人ものにはないもの、楽しそうです^^。
自分用では、まず選ばないよなぁと思うような、
ピンクとか、きれいな色を選べたりしますよね。

子供時代には、きれいな色に触れさせるといいと
聞いたことがあります。
今回のは、ちょっと地味目?で自分の好きな色調ですが、
似合いそうなものを編んであげたいなと思っています。
色的にも、秋前に、渡せるかな~^^
by はちぽち (2010-06-18 11:17) 

はちぽち

>kyo*さん^^♪、
そうそう、出来上がりも早そうで^w^、
飽きっぽい私にも^^ゞ、ほどよい大きさ!?

ゾウさんウェアの編みこみ、
なかなか手ごわ(面倒?^^;)そうで、
袖をふつうのボーダーにしようかと考えたりもしたのですが、
この模様こそがサバンナ風ですよね~(@@)
by はちぽち (2010-06-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。