「ゼブラ」 [for kids]

100618.jpg
 『ゼブラ』編み始めました。

指定糸の
リッチモア『ソバージュ』で。
指定は5号針ですが、自分の加減と、
元々は90cmサイズ用なので、気持ち大きめにと‘6号’で編み始めました。
かわいいですね~♪
でも、毛糸はもふもふ^^?タイプなので、
慣れるのにコツがいるような。。。

濃い茶の部分が、ガーター編みなのですが、
所々、ループが飛び出ています。
凸凹があるので、糸が滑らないんですね。。。
これはこれで、味・・・なのかな?^^ゞ


薄い茶:1.4玉、 こげ茶:0.8玉、 生成:0.3玉

1着につき4玉必要なのですが、
2着分になると、1玉使わないものを合わせると6玉で済むので、
1着につき1,500円前後です。(楽天10倍ポイントの日もねらうと、実質1割引き^^ゞ)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ayutaro

もう編み始めてるんですか~。
早いですね。
もうゼブラ模様出てるじゃないですか!
モコモコで気持ちよさそう~✾
私はまだ色を変えて編んだことないので
やってみたいです~。
最初はシマシマからかなー。
by ayutaro (2010-06-19 15:02) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、
こちらは期限ありなので、最優先です^^;
幅も半分ぐらいだったりするので、けっこうあっという間です*^^

なかなかおしゃれなシマウマ^^ゞですよね~
この糸で、大人ものを編んでみたらどんなものがいいかなぁ・・・
と妄想^^;したりしています。
色が3色になると、
パタパタ裏返しているうちに、
糸が絡まるのが、ちょっとやっかいかな( ̄▽ ̄;;;)

ぜひぜひ♪
こういう変わり糸だと、シンプルなボーダーもかわいいですね♪
まずは、本当のゼブラ色パターンで^^!?
by はちぽち (2010-06-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キッズもの「ゼブラ」②後ろ身頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。