夏のパイナップルチュニック [wear (crochet)]

1006057.jpg
 襟からぐるぐる編んでいきました♪棒針編みと違って、袖口を別針にとって休ませる・・・ということもなく、途中から脇の下に鎖編みを足して、ネット編みぐるぐる。最後は、襟もととそで口に縁編みを。とじはぎありません^^;♪。大部分がネット編みなので、進みが早かったですよ~~糸も、そんなに使いません。真夏にも、重ね着を楽しめます♪(いや、これ1枚では・・・^^;;;)
 襟元も、丈もちょうどよいカットソーと合わせています。
1006056.jpg
 ↑パイナップル部分。そして↓裾部分。
裾にちょっと重さがあるといいですね~。今は編み上がりから少したって、重力に引かれ、カットソーの分厚い裾も隠れる長さになっています。
1006055.jpg
 『アンティーブ』40g×4玉ぴったり!

↓「毛糸だま」のこれを編みました。
keitodama10.5.jpg
 編み図:
毛糸だま(no.146)

毛糸だま(no.146)

価格:1,260円(税込、送料別)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 今日も、お寄りいただきありがとうございます♪
 今週頭から、原因不明の首痛?に悩まされています。寝返りの方向のかえ方で激痛が走るため、今朝方は、不思議と寝返りを打つ前に目覚めていました^^;;;。右か左か、うつべきかうたざるべきか。。。それが、これも不思議なんですけど、暑かった数日間、編み物をお休みしていた後の症状ゆえに、何でなのかわかりません。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mariko

はちぽちさん体調いかがですか?

どうしたのでしょうね~
編み物で疲れて・・ならわかりますが
お休みしていた間だなんて~???

それにしても作品がどんどんできあがりますね^^

このチュニックもかわいらしいこと
なびくととても表情がでますね(*^_^*)
by mariko (2010-07-15 19:53) 

はちぽち

>marikoさん、ご心配下さってありがとうございます^^
相変わらず、動くと痛みはあるのですが、
少しやわらいできてるかな、今朝は寝返りで起きませんでした!^^
肩こりともちょっと違った感じで、
肉離れ?のような。。。

でも、ふつうに座って編み物している分には、
大丈夫^^vなので、ちょこちょこ編み物してます。。。^^ゞ

網状のチュニック、どんな形にもなります^^
夏らしいかな♪
次の課題が、冬糸です(--;)暑くなりそうなのに。。。^^;;;
by はちぽち (2010-07-16 14:58) 

ayutaro

お〜!!とっても素敵〜(^0^)
なんて豪華な!
結婚式用かな?
本と同じように編めるなんてすごいな〜。
そういえば、プルオーバー編んでるんだった。
なかなか進まないです〜(^^;
by ayutaro (2010-07-16 19:23) 

はちぽち

>ayutaroさん、ありがとうー♪
模様も大きいいし、レーシー?なので、
モデルさんみたいにちょっと大ぶりのアクセサリーをつけると、
華やかに見えるかな?^^
結構ハデかしら^^*
意外と、素材は「綿」という感じなんです。
たぶん、下のカットソーがフェミニンな感じだからかな。。。
麦わら帽子に、白いTシャツにデニム!なんても合いそうな代物?です^^

この糸自体は、ネットのバッグとかにもよさそうな感じです♪

何をおっしゃいますか~!!
ayutaroさんこそあの模様を編んでいるのですから♪^^
ちょっと暑くなってきましたけど、プル頑張ってくださいね~^^
たのしみ♪^^*
by はちぽち (2010-07-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。