*177* スイカ1/4 [laceworks(original)]

100726.1.jpg
 夏バテにいいそうですね♪
でも食べすぎには注意しましょう~^^

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スイカは、白い部分を‘浅漬け’に
種を炒って、スイカ茶
など、丸ごと食べられるそうです~
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

茶猫

こちらではもうスイカの収穫されたようですね♪
ayutaroさんより先の収穫になりましたねー (^^)
ちゃんとツルまでついて、すばらしい出来栄えですーー!!

スイカ茶って初めて聞きました!!

by 茶猫 (2010-07-27 23:07) 

mariko

西瓜だ~~

かわいいわ~

今年のスイカまだ食べていません

なんだか食べたくなりました^^
by mariko (2010-07-28 08:15) 

はちぽち

>茶猫さーん^^、一足早く♪
かなり小玉ですけどね(笑)
ayutaroさんちのスイカ、今年はどのくらい大きく多くなるのか
楽しみですよね~^^

ツル♪気づいていただけましたかぁ^^ゞ
ちょっと付けてみました。
ストラップとかにしようかと思っているのですが。。。

スイカ茶、私も機会があったら作ってみようと思うのですが、
それだけの種が出るほど食べることがないので、
実家に行ったときにでも、集めてみようかな。
どんな味がするんでしょうね^^
by はちぽち (2010-07-28 11:13) 

はちぽち

>marikoさん、ありがとうございまーす♪^^
実は、黒い模様付きです♪

ぜひぜひ、がっちり冷やしたスイカを♪

うちは冷蔵庫が小さいのと少人数なので、
今年初のスイカは、カットしてあるものを買ってきて食べました^^
かぶりつく?という醍醐味を味わえないですけどね^^ゞ



by はちぽち (2010-07-28 11:21) 

ayutaro

わー!大好きなスイカだ∩(´∀`)∩
ちょーカワイイです!
スイカの葉っぱ大変だったでしょう?
種、ビーズでつけたらもっとリアルかも!
次は丸ごとのスイカをお願いします。

母はスイカの漬け物よくつくってますよ。
私は食べたことありませんが(笑)
スイカ茶?微妙〜(笑)
by ayutaro (2010-07-28 21:46) 

hime*hima

こんばんわ!
スイカとってもかわいいですね!
・・・でも、私、スイカの黒い種がとっても苦手なんです。。。
だけど、はちぽちさんの作ったスイカは、大丈夫そう!これくらい小さなスイカなら食べられそうです♪

↓コースター編んでくださってありがとう!
しかも、ブログの紹介まで・・・いつもお世話をかけてしまって、スミマセン^^*
はちぽちさんの色合いもとっても綺麗ですね!
ブルーとラインの色の組み合わせシックな感じですごくいいです!!
優しい色のもみてみたいな。。。
ありがとうございます^^*
by hime*hima (2010-07-28 22:24) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、ありがとうございます!
スイカの葉、こんな感じでしたよね~?
あ、これは本にあったのから持ってきました^^ゞ
スイカの葉ではなかったのですが、
細かくて大変^^;;;
種!そうですね^^
フェルトで刺してみようかとも思ったのですが、、、

そういえば、スイカって西瓜って書くぐらいなので、
‘瓜’なんですものね~!
どんな味するんでしょうね^^ゞ
スイカ茶も、普通に茶色でした(@@;)
最近、何でもお茶になるんだなぁと驚いています^^
by はちぽち (2010-07-29 21:29) 

はちぽち

あ、丸ごとスイカ^^、了解っ!
イメージが湧いたのですが、うまくできるかは、、、
お楽しみに~!?^w^
by はちぽち (2010-07-29 21:30) 

はちぽち

>hime*himaさん、見ていただいてありがとうございます^^♪
まず、夏色ver.^^。細編み、2色別色にしてみました。
かわいいですよね~♪お気に入りです♪
色違い、また作らせていただきますねっ!!^^
hime*himaさんのブルー、ターコイズ?ぽくて、きれいでした!

今までのタイトル、そのままでごめんなさいね^^ゞ。徐々に、直せるところは^^ゞ、直していきます?!(気長に、、、)

スイカ、相変わらず^^リアルもの作っていまーす♪
種もないし、一口サイズですよ~^^
手も口も汚さずに食べられます!?
こんなスイカが売っていたら、私も、もっと食べるかも!^w^
私も、種はメロンみたいに取りやすくなっていてほしい。。。
(めんどくさがりなだけ^^;;;)
by はちぽち (2010-07-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*176* hime*himaさんのコ..丸ヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。