*179* ぶどうのブローチ(アイリッシュクロッシェレース) [laceworks]

10100401.jpg
 ぶどう、作ってみました♪
とりあえず・・・葉を2枚。

 ‘素敵にハンドメイド’の広瀬先生の作品を参考に、テキストを持っていないので、持っていた本に載っていたモチーフの編み方で、編んだものです~^^

糸:「エミーグランデ」
針:レース針0号


10100203.jpg
 くきは、針金に共糸を巻き巻き。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

もう作ってしまったの?(@@;はやーい。
すっごくかわいいじゃないですか!(^^*)
細編みを編んで行ってまた細編みをかぶせるような
感じでしたよねー?
それでボリュームがでるのかな?
はちぽちさんはなんでもできてうらやましー(><)
by ayutaro (2010-10-07 02:24) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、
かわいくできてますか~^^ありがとう♪
そうそう、細編み2段、
この実のモチーフは、‘細編み20目’で1コできるので、
早いですよ~^^ゞ
ただ、飽きっぽい私は、それを13個作るのも
なかなか集中力が続かないので^^;
5日ぐらいかかっていますけどね~^^;;;
レース糸なので、2本どりで編んで、
ころころってした形になりましたね^^
普通の毛糸か綿糸でも編んでみようかな。。。

何をおっしゃいますか~^^
編み物ははまってるけど・・・
ayutaroさんこそ、洋裁やエコクラフトもできて、
うらやましい♪ですよ~^^
by はちぽち (2010-10-07 13:34) 

岡谷苑子

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]素敵な作品ですね!棒針で編まれたのですか?かぎ針ですか?教えてください。ボタンに応用したいと思っています。どうかよろしくお願い申し上げます。
by 岡谷苑子 (2017-01-21 11:09) 

はちぽち

>岡谷苑子さま
ご訪問&お褒めのコメントありがとうございます!
今さらのご返事ですみません…
もう、見ておられないかもしれませんが…
レース用のかぎ針です。
ボタンにも可愛いですね♪
by はちぽち (2017-10-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。