カンガプル(ヨーク) [wear (crochet)]

 あの、あっつい夏がやっと終わったこの時期、「夏物」編み始めてます^^;;;
でも、色的にはOKかな?!^^;;;
101008.jpg
 どうしても気になるデザインがあって、、、
もう秋号も出ていて、冬号が出る矢先というのに、春夏号の『Rich More BEST EYE'S COLLECTIONS vol.105』から1着も編んでなかったことに気付きました。。。あれだけ穴のあくほど^^?眺めているのに、1着も編まないなんて、もったいない・・・^^ゞ
ちょうど季節の変わり目に、在庫特価や10倍ポイントもあったので、形になり始めました♪茶色単色&赤系段染めの2色で指定糸で編んでいます。「赤」って自分的には珍しいです。
 
1010081.jpg
 見たことある!という方もいらっしゃるかな。。。
形が面白いんです♪
とりあえず、ヨーク2枚分編みました。
これが、「裃(かみしも)」的?デザイン。
端っこをギザギザに、真ん中でところどころ減目してあります。

本のモデルさんは外国人、、、
糸が「麻」なので伸縮性なし!ということもあり、
サイズ的に、針の号数をあげたりしています。
そして、丈も長くする予定です。
さて、ただでさえ変わっているデザイン。
どのように出来上がるか、そして、着装はどうなるか^^、
非常に気になるところです。。。^^;;;
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ayutaro

今から夏物?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ずいぶん早い先取りで(笑)
でもまだ、暑いし色的にも着れそうな感じですよね♪
どんなものができあがるか楽しみですね(^-^)/

テトリスのような、ビルディングのような
そんな模様になっていますね〜。不思議〜。
by ayutaro (2010-10-11 02:06) 

ayutaro

そうそう、ハンズにアフガンの針売っていました。
8号10号12号と売っていたんですけど
どれを買っていいか迷っちゃって結局買いませんでした(+_+)
はちぽちさんはもう手に入れたのかな?
by ayutaro (2010-10-11 02:11) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、
私には珍しく早いでしょ!!?^^ゞ(笑)
あんなに暑そうに見えたこの糸も、
もはや、夜に編んでいたりすると、ちっとも温かみがなくて^^;、
さすが夏糸です♪・・・!?
防寒対策の「ぼ」にもならなそうだけど、
アクセサリー感覚で着てみようと思っています^^
なぜなら、まず夏はニットものは着ないので・・・^^;;;
(極力洗濯を避けるため)
面白いですよ~、楽しみにしていてくださいっ!?^^ゞ

そうそう↓↓↓のコメントで、ayaさんに100均のかぎ針を削る!
という方法を教えてもらい、
100均にこれから行ってみようと思っていたところです^^
欲しいものがいろいろあって(編み物関係^^;;;)
優先順位をつけるのが、また難しいです^^;;;
10号あたり興味ありますが、何から編んでみるか・・・
ですね^^
by はちぽち (2010-10-11 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。