カンガプル②身頃スタート [wear (crochet)]

101010.jpg
 2枚のヨークの‘ギザギザ’部分から目を拾い、まち部分を鎖編みで足し、前・後身頃合わせてぐるぐる編み始めました。

~~~なみなみ型~~~です。

モデルさんが着ると、こんなイメージに出来上がるはず。。。
101009.jpg
 まず、ヨーク部分。
指定通りに4/0号針で編みましたが、若干幅が狭くなりました。
実は私、肩幅広し、、、
肩からちょっと出ることなしに、ベストぽっくなってしまうかも?! ̄▽ ̄;;;

身頃は、少しゆとりが欲しいので、5/0号針で編んでいます。
2~3模様、6/0号針で足してAラインにしてみようかとも思いつつ、、、

途中試着もしてみて、
こんなコーディネートはしない(できない^^ゞ)けど、
(ピンクの編み(網?!)タイツ!!(@@;;;)なんて)
 トップにボリュームがあるので、
・丈、長くしないのもすっきり?
・広げない方がすっきり?
など、考え中です。。。

面白い形ですね~
リネン100%だからか、つるつるした糸なのですが、
ケバ落ちしたもの?のほこりがでます。。。
テーブルのほこりを拭きとったら、赤くてびっくり!!
結構、遠くまで飛んでまーす^^;;;
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ayutaro

ちょちょちょちょっと!モデルさんセクシーすぎ!w( ̄▽ ̄;)w
はちぽちさんもこのように着こなすわけですね。
ちょっと想像。。。(o ̄∇ ̄o)

すごく大人っぽい作品なんですね。モード系?
夏ものって感じがしないね。今の時期ぴったりだよ!
はちぽちさんほんとに編むの早いですね〜。
あのギザギザと直線がどうやって繋がっているのか
不思議で、ずっと見ていました。

マーメイドっぽいスカートが合いそうな気がする。
ベストになりそうなら、お袖を少しつけてみたら
どうでしょう?
by ayutaro (2010-10-13 00:09) 

はちぽち

>ayutaroさん^^*、
刺激的でしょ^^(笑)、
外国の編み物本をゲットしたんですけど、
やはり、こんな感じのモデルさんというか、
コーディネートが多いんですよね。。。^w^
何でだろう?(笑)今度アップしてみますね
たしかに、このプルは、水着の上にさらっと着てみたり・・・
というのもありだと思うけど。。。
私?、ぶるまぁ(@@)履きますかぁ!? ̄▽ ̄;;;

この本、ベストアイズコレクションは、
そう、モード系。洒落てますよ♪
着るには勇気のいるものもあるけれど、
意外とそうでもなかったり、見応えあります。
新刊が出たんですよ~ほしいぃ~ ̄¬ ̄

この長さだと、マーメイド♪似合いそう^^
そこなんですよ・・・何と合わせるかで、
長さが決まるかな。。。
お袖^^!、幅広、末広がりのフレアーな5分とかよさそうですね^^
糸の残りがね・・・あれ、計算違い?!^^;;;
by はちぽち (2010-10-13 14:36) 

茶猫

にゃーん。。。
はちぽちさん、ほんと早いーーー
あっという間に、サクサクと作り上げて行きますね。
すごいですー。

このニットの下にハイネックシャツとか重ね着したら可愛い感じが
するとか思ってしまいました。
糸は、本と同じのを購入されたんですかーー?

by 茶猫 (2010-10-14 21:09) 

はちぽち

>茶猫さーん^^、
私の場合、気合いが入っているうちに仕上げないと、
カムバッーーーク!!と呼ばれても
戻ってこなくなるので短期集中型です。。。

間違ってもこんな着方はできません・・・ ̄▽ ̄;;;
麻なので、ホントにさらっとしていて、
防寒対策にはなりませんが、
色的に、これからの季節も重ね着に活躍してくれそうです♪
本の指定糸通りです。
この感じがとってもかわいかったので♪
ところが、見栄えはともかく、
いたいミス発見(--;)・・・
急いてはことを・・・ということかも ̄▽ ̄
by はちぽち (2010-10-15 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。