カンガプル③(@@;;;) [wear (crochet)]

1010133.jpg
 身頃を編みはじめたら、‘茶色’の減りが早いこと!
長編みびっちりなので「1模様につき1玉」のペース。。。

 
 にしても、残りの糸玉が・・・余裕をもたせて買ったつもりなのに、丈をプラスするのに、
間に合いそうにない!? ̄▽ ̄;;;
と思い、もう一度、本をよ~~く見てみたら・・・

(@@;;;)

ヨークの茶色部分、結構苦闘した「中長編みの変わり玉編み」。
具体的な編み方の図が、「3目」の玉編みだったので、その通りに編んでいたら、
肝心の、カンガプルの方は

「中長編み2目の変わり玉編み」って書いてありました。°д°;;;

見かけ上は、影響ないんですが、
着てみると、その分重い??
そして、ちょっと暑苦しい??
あ~その分、丈に足すはずだったのに~

こればかりは、丈を短くする!と妥協するわけには・・・
赤系のほう、1玉余りそうなんですけどね~(--;)
縁編みを赤系に・・・というのも、やっぱりしっくりいかないし、
かといって、最初からだし、模様的にも問題ないので、
解くわけにもいかず。。。
1玉、、、何かのついでに、になっちゃうのでブランクが。。。
そして、ちょっと無駄遣い。。。(;;)

自分のミスのせい・・・((+_+))


今日も、つぶやきにお付き合いくださりありがとうございます♪^^;
いよいよ英文パターン♪に挑戦してみます^^
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

aya

また見せていただきにきました。
なんと素敵なのを編んでらっしゃること!
色の感じがアフガンっぽい?と思いましたが、
この拡大写真で見ると、確かにかぎ針編みですね。
素敵なうえに上手で羨ましいですぅ。

by aya (2010-10-17 19:13) 

はちぽち

>ayaさん^^♪、こちらも見ていただいてありがとうございます♪
しかも、上手だなんておほめのお言葉まで^^*
思いっきり、間違ってしまっていて・・・^w^ゞ

面白い編み地ですよね♪
そうそう、これ1段ごとに色が変わっているからかな。
「一筆書き」になってないんですよね。
うまく言えませんが、
普通の平編みのように「表裏表裏・・・」と規則的に編んでいかないんです。
先日の番組で、広瀬先生が、前段を追いかけて
同じ方向で編んでいた?のをみたので。
それが、アフガン編みと色の出方が似たのかもしれない?
なんて思ったのですが。

もうすぐ完成します♪

by はちぽち (2010-10-18 11:54) 

ayutaro

はちぽちさんはグラデーションが好きだから
そういう糸なのかと思ってたら、糸をかえていたんですか!
気がつかなかったわ〜。

英文パターン?
編み図じゃなくて、ずっと文字で書いてあるやつですよね?
私も見たことありますが、サッパリです( ̄ー ̄;
どんなのができるんでしょう〜。
楽しみにしていますね(^^)/
by ayutaro (2010-10-20 23:35) 

はちぽち

>ayutaroさん^^ゞ、
そうなんですよ♪、私もはじめはこういう糸なのかと...^^;
ストライプがキレイに出てるでしょ^^
単色と段染めのこういう使い方もステキですね♪

ある意味、専門用語ですよね~
でも、あの略語など読み方を覚えたら、
2-2-1などが並んでいるより、わかりやすいかも!
前に、袖ぐり・襟ぐりなどの説明をメールで送った時の英語版?って感じかな。。。
とってもかわいいパターンをラベリーで見つけたので、
これは編んでみるしかないっ‼とスタート。
ayutaroさんも好きなデザインかも!?^^


by はちぽち (2010-10-21 14:19) 

ayutaro

あ・・・ラベリーって読むんだ(笑)
実はずっとなんて読むかわからなかった!←今更(^^;
ラベリーはシェアのパターン多いですよね?
買い方がよくわからずにいます。ドルだし。

日本の方も多いですよね~。
作ってみたいのたくさんあるんですけど
目コピーできないからなぁ。

私も好きなデザイン?どんなのだろ?
フリフリフワフワモコモコかな~(*^^*)
by ayutaro (2010-10-21 16:04) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
どうやらそうみたいです^w^
ラベルリーかなぁ…とかいろいろ考えてました
英語でのスペルを打つのもあやしくなってきたので…!?^^;;;

編んでみたいもの、
パターンの情報が載っているものが多いですよね!
気になるものはお気に入りに入れてますが、
私も、購入する度胸がありません^^;;;
カード払いになるのかな、たぶん。

目コピー(@@)かぁ、
いいなぁと思うもの、
糸と針でさらさらっと編めたらかっこいいなぁ~
映画に出てくるおばあちゃんみたいに^^。
私は、完璧なパターンがないと、
まだまだ編めないから^^ゞ

今回のはふりふりではないかな。。。^^
ラベリーのプロジェクトにはアップしてみましたが、
近々アップしますね~^^v
by はちぽち (2010-10-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。