『GALA(タンクトップ)』Cast on! [English pattern(GALA)]

 英文パターンの入門として、以前紹介したニットを作って、まずは勉強して…と思っていたのですが…^^

 人生初[ひらめき]英文パターンへの挑戦‼!
 Ravelryで、一目ぼれ[目][揺れるハート]したrokoさんの『GALA』編み始めました♪

編み始めは、
[CO]=cast on(編み始める、作り目)

CO 90 sts 」⇒⇒⇒「作り目90」

1010171.jpg
 しばらくパターンとにらめっこ。
どこからどう編み進めるのか。。。
一通り目を通して…なんて思っていたけど、
どんな形になるかはわかっている、
でも、部分部分を読んでいるだけだと英語との格闘!?でイメージはわかず、、、

さて、それを結び付けるのは、、、

えぇーい、これはもう編んでみるぞ!!と
ちょうど課題のラグラン袖のプルが編み終わり、残った糸で、そのままcast on!
「編み物英略語翻訳表」などを片手に、パターンの指示通りに編んでみると、
あこがれのGALAの一部が見えてきたかな♪♪
何となく、形になりそう???
と本番編み始めました♪

早速、ところどころ間違っております。。。^^;;;が
さて、形になるでしょうか^^

Ravelry内で『GALA』を編まれている方々の作品↓↓↓
この数(現時点で48かな?)の作品が編まれています。

(このボタン、今日初めて貼ってみました。)
こちらで、詳細&先輩方の作品を見ることができますが、Ravelryへの登録が必要です。

登録されない方も、GALAデザイナーのrokoさんのブログで↓↓↓
rokoさん『Please Don't Eat the Daisies!』

糸:毛糸ピエロ『コットン二ート』色番618(‘マロン’)
棒針:11号

「kfb ワン、ツー・・・セヴン、ピー、よぉ!」とかつぶやきながら、編んでいます^w^
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ayutaro

おぉ〜w(゚o゚)w
英文パターンはじめたのですね!
すごいじゃないですか〜。
私は日本の編み図でさえまだまだなのに(T_T)
さすがはちぽちさんですね。尊敬しちゃうわ〜(⌒-⌒)

縄編みの両側、こないだ私が作ったマルシェバッグの
模様に似てるわ〜。
鎖を2目編んで同じ編み目に長編みを1目入れるんです。
一緒かな?

ラベリーのボタンはどうやって貼付けるのですか?
私も貼付けてみたいわ〜。
なかなかプロジェクトが増えなくてねぇ(^^;
by ayutaro (2010-10-25 22:05) 

はちぽち

>ayutaroさん^^v、
思い切ってはじめてみましたよ~♪
どうしてもこのニットが欲しい!という気合い?^^;と
デザインした方が日本人の方なので、安心して編み始めることができましたよ^^
このパターンが編みやすいというのも
あるのかもしれませんが、
説明方式のパターンも、なかなか編みやすいかも♪
減目も、数字に悩まされなかったし^^ゞ
1歩踏み出したところです^^。
読み方がわかるようになったら、
一気に編み物の世界が広がりそう。。。
解読してから、なんてにらめっこしているとよくわからなかったけど、
意外と編みはじめたら編むことができてます^^ゞ

両側は、かわりかのこ編み?というのかな…
今回のは、棒針編みなんです。
ぽこぽこ^^してますよね。
冬には温かくていいですよね♪

ボタンは、適当にやってみたんですけど、そのパターンを編んだ人たちのプロジェクトが載っているページの、一番下までスクロールすると、右下にこのボタンがあって、隣に「get button HTML」とあるので、クリックするとソースがあるので、それをコピペでOKだと思います。
ちょこちょこずつ活用中~^^*

あ、手袋は…?^^


by はちぽち (2010-10-26 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。