『GALA(タンクトップ)』④Finishing [English pattern(GALA)]

10102228.jpg
ぶじ?前後身頃ができて、まとめです。
 袖もないし、極太タイプの糸は早いですね♪
身頃脇と肩のとじ・はぎとなります。

seam’:「とじ・はぎ」
なので、最近気になる、というかお気に入りの
seamless’は「とじはぎ無し」「継目なしの」
という意味になるんですね~

 今回の肩のはぎは、パターンのおすすめ通りに
‘kitchener stitch’:「メリヤスはぎ」
 初めてなので、うまくできるかドキドキでしたが、幸いにも肩部分は少し^^;なので、図を見ながら、挑戦してみました。
 ガーター編みのところは、ちょっと^^ゞあやしいですけど、縄のところは大丈夫かな♪
 そして素敵なのは…自然と‘縄’のねじりがつながって、境い目がわかりません(@@)。細部も美しい『GALA』さんです♪^^

パターン:rokoさん『GALA』in 'Please Don't Eat the Daisies!'

( 糸:毛糸ピエロ『コットン・ニィート』色番618

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。