『GALA(タンクトップ)』⑤完成♪ [English pattern(GALA)]

rokoさんデザイン♪の『GALA』1作目完成しました♪
かわいい~♪
第1作目は、パターン通りに編みました!?
ん?!、編んだつもり。。。
初めて英文パターンだったので、
実はパターン通りに編めてないかもしれませんねぇ・・・^^;;;
ぷくぷくっと^^?盛り上がった縄編み、その両側のうねうね^^ライン。
かわいいですね~^^*

脇やネックのラインもとってもきれいです☆
ジャストフィットサイズですが、
タンクトップ1枚で着る!ということは、おそらくないので(;;)、
薄手のものと重ね着させてみました。
≪Vネック側≫
10102213.jpg

10102212.jpg

10102214.jpg


≪スクエアネック側≫
10102224.jpg

10102226.jpg

 今回使った『コットン・ニィート』とても編みやすかったです♪しかも、模様がくっきりでかわいい^^。ただ、刺しゅう糸を数束より合わせた感じ?なので、縒りがゆるく、目が針から外れてしまった時には、丸ごと拾うことができず、ちょっと大変でした。
でも、この糸、また使いたいです~♪

 これからの季節向けに、‘チュニック丈’も編んでみたいと思います。

パターン:rokoさん『GALA』in 'Please Don't Eat the Daisies!'
糸:毛糸ピエロ『コットン・ニィート』色番618(マロン)8.2玉
棒針:11号



nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ayutaro

完成おめでとう~(^0^)
英語のパターンなのによくここまでできましたね!
完成度たかいぞー!
減目とかの表示はもちろん、文章(英語)なんですよね?
ただでさえ私はパニックだから英語なんてとてもとても・・・。
でもこの模様かわいいから作ってみたいな~♪

私は4枚目の写真が好きです❤
Aラインのワンピみたいでかわいい~(^^*
スソがヒラヒラって見えてるとこがグーです。

5枚目の白いシャツとっても素敵~。
袖がいい感じにヒラヒラで(^^)
by ayutaro (2010-11-04 16:34) 

mariko

まあ~~かわいい~~

模様が複雑そう~~ヾ(=^▽^=)ノ

かわいいデザインで色もかわいいですね^^
もちろんはちぽちさんが着るんでしょう~

ニット製品たくさんになりますね

弟さんの結婚式が終わってお姉さんとしても
ほっとされたでしょう
はちぽちさんも11月が記念日なの~

実はわが家は今日が記念日なんですよ~
もう・・・2△年だわ~
(o^∇^o)ノ
by mariko (2010-11-04 21:43) 

roko

完成おめでとうございます!!
とってもきれいな仕上がりで、私も嬉しいです♪
コーディネートもまたかわいらしくて、真似してみたい〜。
コットンニィートは撚りが甘くて糸割れしやすいので
模様編みは大変だったと思います。
初めての英文パターンにGALAを選んでくださって
本当にありがとうございました^^
チュニック丈も楽しみにしていますね☆
by roko (2010-11-05 17:07) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪
ありがとう~~♪^^
私も、自分でよくやった!とほめてあげたい!?(笑)
減目とかは記号の代わりに、アルファベット♪
と思えば、暗号解読という感じかな!?
時々、文!
ぜひぜひ作ってみてほしいなぁ~^w^
こちらは編みやすいですよ❤
お手伝いできると思いますし^^

^m^やっぱりひらひら気にいっていただけましたか♪
ちら見せ!?
1枚で着る勇気はないので^^ゞ、
パフスリーブ?とか、
広がっていく袖^^とかと合わせたいなぁと思いました♪
こちらのパターン、チュニックバージョンもあって、
ミニワンピ丈もできちゃいますよ~♪

by はちぽち (2010-11-06 22:51) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、
ありがとうございます!そして、
遅ればせながら、おめでとうございまーす♪♪
2△年^^*なんてすご~い!
もしかして、そろそろ銀婚式…?!
うちなんてまだまだひよっこ夫婦です^^;;;

弟夫婦の結婚式も素敵な式となって、
姉としてもうれしかったです^^
うちは式記念日です^^
前日、雪が降ったんですよ(@@)
毎年思い出します^^ゞ

この色、私には可愛過ぎかな…
なので、茶や白と一緒に^^ゞ
綿100%なので、来春から着ます~♪

by はちぽち (2010-11-06 23:03) 

はちぽち

>rokoさん^^♪、
ありがとうございまーす♪♪
ちゃんと編めてましたか^^?
本当は、まず別の1つ編んでから、
間違いないように編もうなんて思っていたのですが、
待ちに待ったGALAさんの「編むべし♪」^m^との
引力にひかれ♪、
GALAパターンを呪文^^ゞのようにぶつぶつを唱えていたら、
無事出来上がりました(笑)
記念すべき第1作、
見ているだけでも、満足です❤

コットンニィート、縄編みが結構大変でした。
つぶれるというか、糸が広がっちゃって、
拾うのに苦労…
でも、かわいい作品ができる糸でお気に入りです♪
しかもこの色…
私が着るには、かわいすぎる^^*
&膨張色なので、重ね着したいと思います^^ゞ

只今、‘もふもふGALA’を編んでいまーす^^
rokoさんの次回作も期待しております♪
by はちぽち (2010-11-06 23:29) 

茶猫

すごいですね。
もうプロの領域ですよ!!(^^)v
英語っていうのも、またかっこいいぃー!

by 茶猫 (2010-11-11 12:31) 

はちぽち

>茶猫さん^^♪、ありがとうございます~
プロだなんて^^ゞ、まだまだ~(@@)遠い目
世界のニットを見てしまうと^^、
編みたいものが出てきてしまいまして、、、
英文パターンが読めるようになったら、
どんどん編み物の世界が広がりそうです。

目指せ、お庭で本も見ないで編み物するおばあちゃん!?^^
(お庭もないのに^^;;;)

by はちぽち (2010-11-11 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Welcome♪』『Rich More BEST EYE'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。