『毛糸だま』No.148① [books]

 今号は、フェアアイル、アーガイルなどの編み込み模様を主とした『新・伝統ニット』大特集[exclamation×2]です。アランもあります♪
kd14896.jpgkd1486.jpg 編み込み、温かいでしょうね~♪
この靴下も、とってもかわいい…


 これらのラインナップの中、編み欲は置いておいて着てみたいと思ったのは、このニット^^ゞ。
直線編みオンリーです。。。簡単に作れる…というのもあるけれど、
実は、ゆとりのある服が好き?!、、、なのかもしれないです^^*
kd1481.jpg


毛糸だま(no.148)

毛糸だま(no.148)

価格:1,365円(税込、送料別)



編み込み模様も、いろいろな種類の伝統柄があるんですね~

kd1484.jpgkd1483.jpg

kd1480.jpgkd14891.jpg 
‘ロピー’に
‘セルブーコフタ’


雪柄入りのノルディック♪
丸ヨークのプルは編んでみたいなぁ。

kd1482.jpg
 大好きだったアーガイル♪襟と裾のピコットがかわいいですよ♪

kd1489.jpgkd1485.jpg
 凝った立体模様の、アランやガーンジー♪右の色が素敵です。

kd1487.jpgkd1488.jpg はおり物♪
近頃よく見る、フリルテープのフリルがかわいい♪
右は、「直線編み」のジャケット

 もっともっと凝った編み込み模様や多色の編み込み、志田ひとみ先生の緻密でエレガントなクチュールニット、直線編みのニット・・・載っていて見応えがありますよ~
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

茶猫

なんと!
毛糸だまは、編みこみ特集だったのかぁー!!
編みこみ結構好きなんですよーー (*>.<*)
でも、編みこみは時間と心の余裕がないと出来ない
から悩んじゃうなぁー。(変なところで終わらせちゃうと、
わからなくなっちゃうの… ^^;)

にゃーん
そんなヘナチョコなんだけど買っちゃおうかなぁーと
悪魔が囁き始めましたよー(笑)
by 茶猫 (2010-11-25 12:19) 

はちぽち

>茶猫さん^^、
そうそう、見応えありありますよ~~^^
夜な夜なはちぽちも「買っちゃお、買っちゃおう…」
耳元で囁きますよ~(笑)

どれもかわいくて、、、♪
でも、何色も…
同時に糸を何本も使うのは、
こんがらがりそうで^^ゞ…
昔~部分的に編み込みが入ったものを編んだことがあるのですが、
裏に通す糸の調子が合わずに、
ところどころ突っ張って。
表もぼこぼこしてました^^;;;
小物を何か挑戦してみようかな。。。

今は、眺めているだけで、
温かくなった気がしてます^^*
by はちぽち (2010-11-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。