もふもふGALA②Square-Neck Side [English pattern(GALA)]

 もふもふGALA♪の‘後身頃’もといっ^^ゞ‘Square- Neck Side’です!

 ‘前身頃’と同じく、<作り目>は
rokoさんのGALA‘Large’ver.を参考に +4目
胸板が^^ゞ厚い分、少しゆとりを持たせるために、かのこ編み部分に両サイドに+2目×2
―――――――――――――――――――――――――
+8目で始めました。

1&2回目の縄編みを行う段で、
両サイド (-1×2)を2回
で ー4目
1011107.jpg
 2作目は、パターンも覚えて間違うことなく編めてるみたいです♪^^
1011105.jpg
 編んでいる途中でも、
軽くて、温かい^^*
 縄編みが、‘なわ’になっていくのが楽しいです♪
 冬バージョンを早く着たくて、どんどん編み進みました^^
1011106.jpg
 サイズ調整で足した4目が、
2目ずつ、右&左のかのこ編みのところに残ります。
 肩部分、最後に +8段 足しました。‘襟ぐり’が深くなります。
こちら側を前にして着る気満々です^^

 丈が長くなることで、毛糸の量も増えます。重さによる伸び対策のために、アドバイスにあったように、arm holeから上は1号細い‘11号’できつめに編みました。
pattern:rokoさん『GALA(tunic length ver.)』
糸:『アルパカミックス』
針:12号&11号

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
今日もお寄りいただきありがとうございます~♪
師走ですね^^
先日、毛糸店を訪れたことで、
編みたいものがまた増えてきました・・・^^;;;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。