2011年 カレンダー [handmade]

201012138.jpg
 今年の12枚組shiba丸カレンダー。昨年撮ったshiba丸三昧♪
年賀状素材集のカレンダー枠とWord2007を使い、作ってみました♪
新しい操作に目から鱗のことも多々。
ハガキサイズの卓上タイプですが、拡大プリントで壁かけカレンダーにもなるかな…携帯カメラで撮ったものなので、画が粗くなるかな…

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 今年も、1週間が過ぎ、まだ‘編み物’してません~
というのも、
1、やらねばならないことを済ませてない
2、最近編んでた‘編み物セット’が車の中に置きっぱなし…
 (帰省の際、持って行ってそのまま持って帰ってきたもの…
  荷物が多かったので、箱詰めにしてもって帰ってきましたが、あまりの多さに帰宅時、生じゃないものは^^ゞ、後にしたんでした^^;;;)

 2はクリア!やっと持ってきました^^。さて、1ですね~新年早々、これではいけません‼今日できることは、今日のうちに済ませよう~
 そして、新春セールもいろいろなショップで始まり、ほしい糸がちらほら…^^ゞまずは、うちで眠っている‘毛糸’さん達に活躍してもらいましょう~寒いうちに(笑)^^
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

花

私も探していたハマナカフェアレディが 見つかりまして とりあえず手に入った糸でコースターを編みました。
うまく仕上がれば また作ろう!!と思います。


by 花 (2011-01-08 20:16) 

はちぽち

>花さん^^♪、いい色、見つかりましたか~^^
フェアレディ、色の種類が多いですね‼
特にピンク・赤系の色がいろいろあって、
キレイ色のマカロンが作れそう…^^*

コースターもかわいいのができそうですね♪
私は、コースターを5枚セット!で編もうと思ったりするのですが、同じものを作るのが苦手で、なかなか揃わないんです^^ゞ
by はちぽち (2011-01-08 21:04) 

花

コースター 同じ大きさにならないのですが ま。いっか!自分ちのだし。
とあきらめています。

で、娘が 糸を買って送ってくれるそうです。
横浜だと てにはいるのでしょうか~~~~?

がんばります!!
(早く届け!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
by 花 (2011-01-10 20:22) 

はちぽち

>花さん^^♪、
お~!娘さんが送ってくれるんですか♪
到着が楽しみですね~^^
横浜なら、いろいろ種類も揃っていそう…
ちょっと足をのばせば、東京でも手に入りそうですね!

なかなかメーカーの毛糸が揃っているところって
ないんですよね~
ネットだと、色味も若干違ってたりして、賭けです^^

by はちぽち (2011-01-11 11:36) 

花

地方に住んでいますと 最近は 糸をそろえている店があまりないですね~~~。
私が子供のころは 「糸店」が結構ありましたが。

・・・。
はやく 宅急便よ、とどけ!!!


by 花 (2011-01-11 22:43) 

mariko

オリジナルカレンダー作られたのですね^^

私も毎年作っているんですけど、今年はまだ~です
shiba丸君カレンダー~~

1年間楽しめていいですね^^

私も早く作らねば~

by mariko (2011-01-12 08:57) 

はちぽち

>花さん^^♪、
宅急便届きましたか~^^
最近の宅急便の早さにもビックリしますよね~

昔は毛糸が山積み?にぎっしり積まれている糸店もあって、
楽しかったんですけどね~
その分、欲しい糸も増えちゃう^w^♪
by はちぽち (2011-01-12 12:29) 

はちぽち

>marikoさん^^、おかえりなさーい♪
こちらはshiba丸飼い主の実家への贈り物で作りました^^
喜んでもらえているようです^^*

私は、カレンダーの部分は素材集からとっているのですが、
marikoさんは、そこから作るんですか?!
どんなカレンダーができるのかなぁ~
お披露目ありですか??^^
もしかして、今年の干支が・・・だから?!^m^
フレームとか写真も素敵なものばかり♪
すてきなカレンダーができるだろうなぁ☆
by はちぽち (2011-01-12 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始 プレゼント'Fetching'#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。