コースター❤(バレンタイン) [小物(knit)]

1102137.jpg
(8cm×8cm)

 リバーシブル♪裏返すと・・・
1102139.jpg
1102138.jpg
 ハートの形を、パターン内のchartを参考に(かぎ針編みの英文パターンはまだよくわからず…)、
縁編みは、細編み1段とバック細編みです。 

パターン参考:Doniさん『Heart Coaster』

Ravelry内フリ―ダウンロード
使用糸:『Medi』(Wister) アクリル100% 25g-90m
使用針:5/0かぎ針

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 例年、バレンタイン寒波~を心配していますが、今年は関西や関東で先週末、雪が降ったようですね。しかも、先ほどミ○ネ屋を見ていたら、関西では今日も風雪で画面が真っ白でした(@@)。北上してくるのかな。。。
 こちらは晴れています。週末も降りましたが、気温が‘若干’高めだったからか、すぐにとけました。
 バレンタイン♪、本命・友・義理etc…今年も、いろんな想いを伝えあっていることでしょうね^^
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

花

恒例?の ハート形ハンバーグをつくりましたよ。
いつの間にやら我が家では チョコはちょっとで ハンバーグとワインになりました。
チョコは 娘たちから。
あとは 会社からもらってきました。

ハート模様の コースターかぁ。思いつかなかったなぁ。

by 花 (2011-02-15 10:42) 

はちぽち

>花さん^^♪、
❤ハート型のハンバーグ♪かわいいーですね!
昨年は、人参をハートに型ぬきしたりしましたが、
今年は、チョコのお菓子♪お取り寄せと
チョコっとこんなもので^^。
そういえば、うちの旦那さんはもらってきたのかな!?^^ゞ
by はちぽち (2011-02-15 15:07) 

ayutaro

バレンタインすっかり忘れてましたよー(笑)
こういうかわいいプレゼントもアリですね♥
まだ糸を変えて編んだことがないのでやってみたいわ。
自分でデザインして模様を編むこともできるんですよねー?
去年は羊毛フェルトで♥を作ってませんでしたか?
by ayutaro (2011-02-16 23:31) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
年末年始はイベントごと目白押し!?^^ゞ
あゆたろさんちもかな^^ゞ。
女性が贈り物をしなきゃならないバレンタインは悪習!!なんて思っていたけど、、、
誕生日に何もできなかった分フォローする機会がもててなかなかいい習慣かも!?(笑)

ゲージをとって、
方眼に絵柄を下書きなどをして
自分でデザインしたもので
編み込み模様ってできると思います^^

にきちクンかわいかった~♪ブル?もいるとか???
昨年、作りましたね^^
いっぱい作って、ストラップ!なんて思っているのに、
やっぱり同じものが作れない…という
根性のなさ(--;)
気が多過ぎるのかな?!^^;;;
by はちぽち (2011-02-17 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。