『Horai Snood ✿』(セイカで)① [Ravelry[English pattern]]

 rokoさんの『Horai Stitch』でスヌードを編むことに♪
 オススメの糸、シルクハセガワさんの『セイカ』(ダッチシェンド)を編んでみました。極細のモヘアで、2本どり。素敵な糸があることを知りました♪色のラインナップがまた素敵☆
 生成の服に合わせ、春先まで使うことをイメージして、濃茶色のダッチシェンドに。
1102119.jpg1102142.jpg
1102112.jpg

 軽くてふわふわ♪の編み地です。ちくちくすることもなく、上品な光沢が☆

 もふもふな編み地も、光に透かすと・・・
1102118.jpg

かわいいお花がいっぱい♪♪

1102114.jpg
 
 今回は、幅25cm、両端に4目づつガーター編みを入れ、各段はじめはすべり目に。

1102116.jpg1102117.jpg
 裏も素敵です。やわらかく重なった目の部分が、革製品のオーストリッチ?っていうのかな・・・そんな模様にも^^

きれいな色でも編んでみたいです♪

Pattern: rokoさん‘Please Don't Eat the Dasies! ’『Horai Stitch』
    
Yarn:『SEIKA 』(セイカ)(Hasegawa Corporation of Japanシルクハセガワさん)50g-600m(@@)
Needles:7mm




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

わーすごいかわいい(^^*
モヘア編むの大変だけど大好きです〜。
とてもきれいな模様ですね〜。
売ってたら高そう(@_@;

スヌードってなんですか?
by ayutaro (2011-02-16 23:24) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
かわいいでしょ^^*
こんなに細いモヘアで編むのも初めてだったのですが、
模様ができていくのがうれしくて、
楽しく編めましたよ♪
これ材料費735円(@@)なんて、見えないでしょ♪^^
これぞ手作りの醍醐味!?^^

スヌードって今日の記事参照↑↑↑^^
マフラーを輪にしたもの!のようです。
巻きこまれ事故防止になりそう??
by はちぽち (2011-02-17 10:21) 

ペケペケ

こんにちは!
きれいな編み地ですね~。素敵です!
私も編みたくなってパターンをダウンロードしちゃいました。(いつ編めるか分からないけど…)

by ペケペケ (2011-02-17 11:43) 

はちぽち

>ペケペケさん^^♪、
ステキですよね~♪
お花がきれいな形に浮き出てくるととっても嬉しくて、
どんどん進みましたよ♪
この細い糸を、ジャンボで編むとこんなかわいい模様が出るなんて、編み物って面白いです^w^
ペケペケさんのHoraiさんも楽しみにしてますね^^
by はちぽち (2011-02-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。