お花モチーフ✿ [小物 (crochet)]

1102181.jpg
 春の足音が近づいてきたこの頃^^♪
お花モチーフ[かわいい]を編んでみました。

レース糸では、よく編んでいたのですが、
毛糸では初めて。

糸はダイヤ『パルモ』。
 段染めのカラフルな糸なので、たくさんの色の玉を用意しなくても、色とりどりのモチーフを編むことができます♪
 この糸、とっても柔らかいリリアン状の糸で軽いんです。ポットマットなど以外に、つないでマフラーなどウェア小物にもいけそう…?!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

超カワイイ糸ですね(*⌒∇⌒*)
こんなラブリーな毛糸があるなんて〜。
この糸でバッグや手袋なんかを作ったらかわいいだろうなぁ♥
お花いつもきれいな仕上がりですね〜。
私が作ると花びらの大きさがマチマチ(笑)
なかなか腕が上がりません〜。
by ayutaro (2011-02-24 00:30) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
この糸は、毛糸屋で見つけました。
ネットで見るだけだったら一生出会わなかったかも。
編み地見本を後から画面を通して見ても
普通どころか、ハデな^^ゞ段染めだな…くらいで通り過ぎてたな。
やっぱり、実物は強い^^ゞ、
でも欲しいものが増える…^^;;;

この糸、先日フィンガーレスの手袋を編んだ糸の色違いです♪
キレイな色遣いですよね^^
とっても柔らかい糸だから、引っ張ると細くなるので、
大きさ揃えるのが難しいです^^ゞ
お花モチーフ向きではないかも^^;;;
伸縮の少ない糸の方が、向いていますね!
by はちぽち (2011-02-24 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。