Swallowtail Lace Shawl(『ウタゲ』で)③‘Nupps’(Chart3) [English Pattern(Shawl)]

Image1187.jpg
‘Lily of the Vally Border’(スズラン)ゾーンです。

 いよいよ‘Nupp’(≒玉編み?)なる編み方が登場(@@)
 ぽこぽこ!?ですね。
 棒針で、玉編み…は初めて。難しそう…ころんとかわいくできるかな。
(かぎ針で、ちょっと面倒で苦手意識もあり^^;;;)
 ポイントは諸先輩方の記事からも、loosely(ゆるく)ということを念頭に、

 RS(表):「ケィ、ヨー、ケィ、ヨー、ケィ」とつぶやきながら^^、
       ややループを長めにできるだけ一定の長さにひろい、
 WS(裏):この5目を一度に一気に裏編み

 きつくても、たるみ過ぎてもきれいにできません。。。かわいいスズランできたでしょうか…
右手首の稼働範囲が大きくなって^^ゞ、少し引き締まったかな。。。!?

 この辺りになってくると、1段が長くて、大変です^^;;;
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

花

スズランに見えます!!

そろそろ…両手が重いことでしょう・・・・・
二の腕引き締め効果・・・???

うふふ。

by 花 (2011-03-05 00:29) 

はちぽち

>花さん、遅レスすみません^^;;;
出かけておりました。。。

スズラン見えますか♪^^
苦手だけど、これがあるとやっぱりかわいいかも♪ですね。
えぇえぇ、重くなってきましたよ~
でも、この糸ほんと軽くて、軽く出来上がりそうです♪
by はちぽち (2011-03-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。