命名記念!?♪ [needle felting]

1103102.jpg
 リアルなパンダちゃん♪^^ゞ

 上野動物園にきたパンダさん達の名前が決まったそうですね。
♂:リーリー君(力力)
 最初、カタカナの「カカ」かと思って、カカ=リーリー???と頭をひねってました^^;;;。竹内「力」のリキ、つまり漢字の「チカラ」ですね!?^^ゞ。
♀:シンシンちゃん(真真)
1103101.jpg


 私は、まだ生パンダ?見たことがありません。世代的には、パンダと言えば、ランラン・カンカン、ホワンホワン?。。。

 思い出すのが、小学生の頃、初めてぬいぐるみキットを買ってもらえて作ったのが「パンダ」のものでした♪。目が難しくて、、、ちゃんと座れるはずだったのに、座れなくて倒れちゃったり、内臓?が出てきたり…^^;;;

 上野のパンダちゃんは連休明けの22日からお目見え‘予定’だそうです♪一度は、見てみたいなぁ、落ち着いたころに^^。ゆっくりとお会いしたいですね~
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ayutaro

地震大丈夫でしたか?
とてもおおきい地震だったので心配しています(><)
落ち着いたら連絡をお願いします。

家族になかなか連絡がとれず、電話も繋がらず
メールをずっと送っていましたよ。


by ayutaro (2011-03-11 23:22) 

しき

ご無沙汰しています。
地震は・・・無事に避難できたでしょうか?
とても心配しています。
落ち着いたらコメントお願いしますね。

by しき (2011-03-12 00:28) 

花

地震。
信じられないことが起こりましたが どうしていらっしゃいますか?

ご住所等 知らないものですから
案じています。

どうかげんきでいらっしゃいますように。

by 花 (2011-03-13 20:10) 

はちぽち

ありがとう!無事ですb(^O^)♪余震が怖いですが自宅でなんとか生活してます

携帯が接続困難なのと、まだ停電中なので、一人一人に返信できなくてごめんなさい。メッセージ励みになってます!また落ち着いたら(^^)/

by はちぽち (2011-03-15 18:35) 

花

あ~~~よかった。
よかった。
安心しました。

何か出来ることがあったら・・・
出来る範囲のことで 協力したいと思いますので。
迷惑でなかったら。。。
 
by 花 (2011-03-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。