コーン [yarns]

Image12041.jpg
 本当は4月の誕生日の贈り物にと、
ひろねこさんが編まれた‘ウタゲ-5(色:ペオニ―)’(シルクハセガワさん)のスワロ―さん‼‼‼
を編む予定でしたが、だいぶおくれてしまっています。

 前のスワロ―1号(ストロー)は玉の状態で編んだので、
コーンの状態で編むのは初めてで、なにを思ったのか^^ゞ、
太さが違うから「不規則に転がるよな~」と
・キッチンペーパーキーパー
・ちょうど入るくらいの箱
があればいいな・・・!と思いつつ、
なぜかそばにある、‘ここ’にセット^^ゞしてしまいました。。。

 編み始めてから考えたら、足もとどっしり安定感がいいので、別に立てて使えばいいことに気づきました^^;;;
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

ひろねこ

ハセガワさんのコーンですね。私も今コーンの糸で編んでます♪
セットされた写真を見て、なるほど!と思っちゃいました(笑)。
by ひろねこ (2011-04-07 10:03) 

ayutaro

昨日の地震大丈夫でしたか?
電気・・・またとまってるのかな・・・。
落ち着いたらご連絡ください〜(*^_^*)
by ayutaro (2011-04-08 21:44) 

はちぽち

>ひろねこさん^^、あのステキなツィード♪ですね^^

使い心地ですか?!(笑)悪くはないですよ、
とりあえず、ある程度引き出しては編み、
引き出しては編み・・・という感じですが^^ゞ
でも、自分より低めのところに立てて使っても全然OKですね^^;;;

by はちぽち (2011-04-08 23:43) 

はちぽち

>ayutaroさん^^またまたご心配を・・・^^!
電気即止まり、真っ暗~ ̄▽ ̄、
でも、今回は復旧も早かったーー!!!
2,3日覚悟してたんだけど。。。

この前ほど、余震も(いまのところ少)なくて、、、
深くて近かったからか、
揺れは、強烈だったけど(@@)
時間的には短かったぁ・・・^^ゞ
by はちぽち (2011-04-08 23:48) 

花

まず、脱帽です。
考え付きもしなかった・・・。
すばらしい。

先日 かせ になった毛糸があまりにも安かったので
買おうかと思ってレジまでいったんだけど・・・
どうやって使おうか・・・と思って やめました。
かせくりきも たままきき も持ってないので。

そんなとき この映像に衝撃を受けました (@_@)
by 花 (2011-04-09 16:15) 

ひろねこ

余震、とても大きかったので心配していました。
停電が早く復旧して良かったです。
by ひろねこ (2011-04-09 20:00) 

はちぽち

>花さん^^、
オススメはできませんけどねぇ~(笑)
うちにある物は、何でも使いますっ!^^

あ、、、かせのフリルの糸も
これにかけて玉に巻き直して、編みましたよ^^
これか、お父様の腕か脚かをかせくりの代わりにお借りして
玉にするのも手かと^m^

by はちぽち (2011-04-10 11:46) 

はちぽち

>ひろねこさん、ありがとうございます^^
あれが余震?!って・・・耳を疑いますよね~~ ̄▽ ̄
このクラスの地震ばかりは、慣れません^^ゞ
ほんとに電気がないと・・・ということを思い知らされましたが、
今回は直後に水道が生きていたことだけでも、
かなりうれしかったです^^ゞ
by はちぽち (2011-04-10 11:52) 

花

先日 ほどいた糸を巻き取るのに 娘の腕を拝借。
何とか ほどき また玉に巻きました。

懐かしかったです。
怖ろしくて??ダーリンには頼めませんです?
・・・というか じっとしていてはくれないだろうから・・・。

by 花 (2011-04-13 14:17) 

はちぽち

>花さん^^、
娘さんもきっと楽しかったと思いますよ?!^^ゞ
だって、楽しかったも―ん(笑)
多少、腕が筋肉痛になったりもするかも?!しれないけど。。。
たぶん、そういう経験があると、
娘さんも、編み物好きになるんじゃないかなぁ??
もう始めてますか^^

たしかに、あの微妙な腕の動き?なども、
男性には向かない役割でしょうね^^;;;
by はちぽち (2011-04-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。