マイ箸袋・その2 [sewing]

Image1367.jpgImage1369.jpg
 <第1号>がブルー系だったので、
赤系の和風のものと、若者?^^ゞ向けのリネン混地のものを。

右は留めのひもを2本立てにして、リボン結びする形に。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 何だかいまだに私の編み物の神様が、どこかに避難されていて戻ってこないからでしょうか・・・^^ゞなかなか、課題にも向きあえません。。。(単なる言い訳ですね^^ゞ)
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

花

編み物の神様・・・
私に 毛糸だま10個を与えて行かれたようです・・・
5月中に仕上げて提出?せよと。
・・・そんな無茶な!!
作品はなんでもよい。
そう申されましても・・・・・。

どうしましょ・・・。
いまは一応ケープを編もうかな?と。
そう思っているんですけどね。

by 花 (2011-04-28 16:22) 

はちぽち

>花さん、
神様は花さんのもとに行ってましたか!!(笑)

毛糸だま10コ、
「何でもよい…」
意外と難しいですよね~^^;
でも、毛糸を見てるとひらめくものがあるかも。。。
ケープはいいですよね~
梅雨時の、ちょっと冷え込む時も使えるし!
1カ月あれば、余裕!?ですね^^
頑張って~^^
by はちぽち (2011-04-29 12:42) 

花

なんとなくGWもすぎたのに 何も閃かない・・・何にも着手していない・・・
BABYのドレスもあと少しだというのに仕上がっていない・・
おくるみ・・・も繋ぎきっていないモチーフの数々・・・。

まずは提出?期限のある 毛糸からかな・・・。
がんばる。


by 花 (2011-05-06 10:01) 

はちぽち

>花さん♪、
がんばれ~^^/~~~
なんか、そういう時^^ありますよね~~
ん?五月病?!ってありましたっけ。。。
今年は、いつもの年度初めと違うので、
ちょっと暦の流れも違うようにも思います。

そうですね、一つずつ…^^

by はちぽち (2011-05-07 21:53) 

花

結局。
あれこれ 編んでみたんだけど
ケープにしました。
本当は 3~4号の鈎針と、書いてありましたが
6号、7号で編んでみて 比べてみたり。
んんんーーー、ピンとこない。
で、5号で編んでいます。

前から編んでみたかったデザインのを試してみたけれども
なんかねーーーーー!
イマイチ。
で。レース編みの本の中から べつのデザインのに決めました。

うまくいきますように。
あと、2週間しか日がないのに こんなに迷っていていいのかな~~~?

とりあえず 編んでます、、、
こんな中途半端な気持ちのままで。


by 花 (2011-05-11 18:03) 

はちぽち

>花さん^^、
迷いに迷ってください^^!
2週間あったら、
花さんなら、さらっと編んでしまわれるはずb^^

でも、せっかく編むなら、
手間がかかるので、
いい!と思ったものを編んでくださいませ~

本を見ていいと思っても、
何かイメージとと違う時ありますよね~
その日の気分でも!?
糸や針をちょっと変えるだけで、
まったく変わったりするし、
これだから編み物は面白いっっ^^

あ、そんな悠長なこと言ってられないって!?^^ゞ
うまくいきますよ~きっと^^
by はちぽち (2011-05-12 10:43) 

花

ありがとうございますぅ。

パイナップル編みがあるんですけれども。
さっき 続きを編んでいたら・・・ないないない・・・!!!
って調べてみたら パイナップル編みの2段目のところで編み飛ばしていて
一個足りないんです。
直すには8段ほどいて・・130センチ分ほどかなければ・・・
それって殆ど全部じゃん!!
もう、どじどじどじ・・・・

無視することに決めました。
・・・ってだめかなぁ???


最初に編んでいた方の柄は レース編みをし始めた時に この柄が気に入ってこの本を買った!!!という、がらなんです。
で。
実際 レース糸で編んだこともあるのですが、どうも本のようなサイズにならない・・・。後日 毛糸でチャレンジしたこともあったんですが その時も気に入らなかった・・・
で。今回 もう一度チャレンジしたのだけども。
うーーーん なんでかなぁ。

ぐちを聞いてくださり ありがとう~~~~~。

by 花 (2011-05-12 21:17) 

はちぽち

>花さん^^;;;
ひゃ、ひゃく30cm分!???
間違いなく、そのままでいいと思いますっ!?
パイナップルだと、模様も複雑なので、
目立たないし、
どうしても気になるなら、アレ^^ゞですが、
一つぐらいなら、サイズにも影響なしと思われ…
調整がききそう?なのも編み物の良いところ!?^^ゞ

パイナップルって減目とか入ってはじめて
間違いに気づいたりするんですよねぇ~
(経験者b^^)
もちろんそのまま続行です~

糸かなぁ・・・
模様のデザインと糸♪
この組み合わせの相性というか、たぶん花さんの好みがあるんだと思います。
それぞれよくても、組み合わせで
雰囲気や大きさ…変わりますよね。
いつかピタッとくる糸♪見つかるといいなぁ^^~
by はちぽち (2011-05-13 09:38) 

花

はい。
そうなんですよねー。

また さがしてみます。

ふぅ。

by 花 (2011-05-16 22:55) 

はちぽち

>花さん^^♪、
ビビビッ(@@)が、ぜったいあるはずです~^^

最近のビビビっはシュシュ②の布です^m^
by はちぽち (2011-05-17 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイ箸袋<第1号>上履き入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。