*186* シュシュ(ラッフル) [小物 (crochet)]

 久々に、タイトルにいつわりなし^^;の「編み」ネタです。。。
1105236.jpg
 といっても、編み物っていっていいほどのものか…^^ゞ

 この冬、結構買いためた「フリルテープ(オリムパス『ラッフル』)」⇒過去記事

 この糸?での「シュシュ」キットがあったなぁと思いだし、編みシュシュを作ってみました。
検索してみると、1m×4~5本を重ねて、はしごにゴムをなみ縫いのように入れていけば、編まずにシュシュが出来上がる!といううれしいレシピでした。
・・・が、あまのじゃくな私は^^;;;
編んでみようと…
かぎ針で、ゴムに編みつけました^^ゞ

 1105237.jpg このような感じになりました。

 基本的にこま編みです。

 あの頃は、結構人気色は、在庫切れになっていました。
≪単色≫
【オリムパス】ラッフル

【オリムパス】ラッフル

価格:823円(税込、送料別)



 ふりふりがかわいいです♪でも、これからの季節には、ちょっと暑いかな??

 そして、今日は、先日お話した「のほほんクン」も一緒に。
 光が当たるところにおいておくと、元気になるのほほんクン。頭と足が、ゆ~らゆら動くんです^^。これが、視界のはじっこに入ると、「地震による揺れ??!」と思ってしまうことがあるんですよ~
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ペケペケ

シュシュ可愛い! ふりふり~
私はこういうテープ糸って使ったことないんですが、雑貨や小物に使うと面白そうですね。

のほほん君、知らなかったです。検索してみたら、頭を縦にふる、うたたねタイプっていうのもあるみたい。
ゆるキャラですね~。かわいい~。

by ペケペケ (2011-05-25 08:18) 

はちぽち

>ペケペケさん♪ありがとうございまーす^^
 この冬、マフラーを編もうと買置きしていたものがありました!バッグやお財布などの小物にもよさそうですよね^^
しばらくマフラーもいらないので、これを機にいろいろ試してみようと思います^^

 あ、そう言われてみれば、横にふってますね^^!ほどよいゆる加減です♪
 うたたね♪も見てみました^^。
縦だと、催眠効果があるかも~~!?^^ゞ
 うちにはもう1匹いるんですが、それは元気がいいとカタカタ音がするくらい頭を振ってます^m^
by はちぽち (2011-05-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。