*187* ヘアゴム(ラッフルでポンポン風) [小物 (crochet)]

1105251.jpg

1105253.jpg1105254.jpg
ポンポン状のもの2個ついてます。
これは、移動します。

 ヘアゴムを作るとき、せっかくお気に入りのものを作るから、かわいいだけでなく、こわれにくくて、使いやすい、そして使い捨てじゃなく長く使いたいし、使ってもらえるようなものを作ってみたいとあれこれ考えます。

1105252.jpg

 リングに編みつけています。
これで、使いやすいように動くので、フリル部分に負担が少ないです。
そして、ゴムが伸びたら、付け替えもOKです♪
違う色を組み合わせたり、
たくさんつけると、シュシュになりますよー。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

mariko

あらま~かわいい^^

色も好きですよ~~

私も去年の秋から髪を伸ばしているの~
今は肩に届いていて邪魔な時は1つに
まとめています

ショートのときでも少しくせ毛があるな~と
思っていたのですけど伸ばしてみるとすごく癖っ毛なの
でパーマをかけているように見えるんですよ
自分でもあれ?こんなにくせ毛だった?
って驚いています
by mariko (2011-05-30 23:10) 

はちぽち

>marikoさん♪、ありがとうございまーす^^
あまり甘すぎないピンクかな?!

まとめられるといいですよね~
これからの季節は特に。
私は、まだちょっとぼろぼろ顔周りにおちてきます ̄▽ ̄
自然にウェィビーいいなぁと思います。
やわらかい感じで♪
私、パーマかけると、人形の髪の毛みたいに^^;なりますよ^^;;;
by はちぽち (2011-05-31 12:43) 

しき

お久しぶりです。
震災直後にコメントして以来です。はちぽちさんの無事を確認した後、とにかく今やれることをしようと・・・ただそれだけで時間が過ぎて行きました。気にはなっていたんですけどね。。。
それに、記録もつけなきゃと思ってログインしようとするんだけど、なんか変わっててそこで又今度・・・となって、やっと今日ログインできました。

はちぽちさんもレッスンバックやシューズ入れ、そしていろんな小物作って支援されていたんですね。今日は時間が無いのでじっくりは見ていないのですが、私もこれ作りたい!とかついつい思ってしまいました。
私の場合、ひたすらに作っていて・・・でも、コミュニケーションとった方が、楽しみながら長く続けられるなとココに来て思いました。

また、来ます。

by しき (2011-06-01 00:26) 

はちぽち

>しきさん^^♪、お久しぶりでーす!
お元気そうで、よかったです~!
すっかり^^;震災後は、編み物封印(しているつもりはないけれど^^;;;)
縫い小物ブログになっています~。

しきさんも、ハンドメイド支援されていたんですね♪
近所にいながら、大きなことはできないけれど
何かできないかと、、、
幸い、震災後意外とミシンが早く届いて、
ささやかながら、ちょこっとしたものを作って贈らせてもらってます。
得意!とは言えないけれど、好きなことで、
気持ちが和んでもらえたり、何かの支えとなれば何よりですよね!
ミシンを走らせていると、集中して余震も忘れ^^ゞますし!?
でも、振動にビクッとしたりしてね(笑)

ついついと言わず^^、どんどん作ってください~(笑)!
またいつでも寄ってくださいね♪
私も、後ほどおじゃまします!!
by はちぽち (2011-06-01 12:24) 

ayutaro

わ~超かわいいじゃないですかヾ(〃^∇^)ノ
ラッフルというのはリボン?布?
フリフリ感がたまらないわ~。
はちぽちさんはラブリーなのたくさん作っていますね~♪
見逃せないわ~(笑)
by ayutaro (2011-06-01 13:28) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
http://pochihachi2.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04
参照♪
リボン状の毛糸?、前にふりふりマフラーを編んだものです♪
女子学生向けに作ってみたんだけど、
どうかしらね。
ラブリーなもの大好きですよ~
自分は、身につけ「られ」ないですけどね ̄▽ ̄;;;
これからも、目を離さないで下さいまし!?(笑)^^
by はちぽち (2011-06-02 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。