課題4【THEME1②】なわ編みのベスト⑤前身頃 [lessons]

1106161.jpg
 や、や、やっと編み物復活!
黄土色(ラクダ色?からし色?)のベストです^^

 きっと着手すれば順調に進むんですが、そこまでが長くなってしまう傾向が…^^ゞ

 震災頃に、ゴム編み数段編み始めていたところだったので、3か月ぶり(@@;)
しかも、糸がどうも足りなそうなので、3玉ぐらい注文しないと。
送料が、もったいないけど、無料になるまで調整するほど買えないし^^;(在庫増やせないよな…)やっぱり作るものも決まっていない(その前にたくさんqueueされているものあり)から、必要分だけ…ね。

 ‘前身頃’は中心に縄編み模様が入ります。ひたすら、かのこ編み!!!よりは、ほどよい緊張感があり編みやすいです♪

 今日は、一日涼しそう、、、こんな日にどんどん進めてしまいたいです。休んだ分、とり返さないとー


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 そして、久しぶりに『コア○ズム』引っ張り出しました^^*お腹がね…分厚く^^ゞなってきた感じがするんですね~。これも今日は、快適にできそうです!?^w^。
こちらは、継続しないと結果がでなそうなので、、、頑張らないと!
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

花

編み物復活ですか♡
(駱駝色の・・・それ覚えてる・・・)

くっすん。
でも私は反対に 禁止令が出まして。
今日からしばらくお休みです。

何故かというと 手の使い過ぎで 左手人差し指と中指の根元が
腫れてしまいました。
このまま ひどくなると(気にせず使っていると) ばねゆび、という症状になるそうです。
以前 洋裁の内職(と、いってもボタンつけ等)をしていた時も(20年くらい前だけど)握りばさみの使い過ぎで 右手親指が痛くなったことがあります。
あのときは 包丁が握れなくなり・・・。

ま、1週間もしたら治るはず。

・・・!!
1週間後には 横浜の娘が里帰りしてくる・・・
仕上がり段階の BABY服が出来ていない・・・・・・・(滝汗)

ま、仕方ないですね。
いまちゃんと治さないとね。
BABYを抱っこできない・・・・かも。

はちぽちさんの 作品 楽しみにしています♡♡♡

by 花 (2011-06-17 14:38) 

はちぽち

>花さん^^、
ラクダ復活です♪
お待たせしました…ん?待ってないって^^;;;

だ、大丈夫ですか??!(>_<)
たっぷり休んでください‼‼‼
使わないことが一番ですよ!
結構、力入ってますから、けんしょう炎に
なってしまうので、要注意!!^^
私も、少し休んだので^^*
左の手首がよくなりました^^ゞ。。。
使いすぎだったのね・・・

ちゃんと治しちゃってくださいね^^。
BABYのためにも^^*

その間、私が頑張りますから!?^^ゞ
何を…!?(笑)
by はちぽち (2011-06-20 12:40) 

花

はちぽちさん。
いつも楽しみにしています。

私には ラベンダー色のベストをお願いします。
サイズはL寸で。
住所は あとでこっそり?お知らせします?

パソコンも 左手を使って打てるようになりました。

腱症炎は これで左右両手首、体験。
テニスエルボーも左肘で体験。
亜脱臼も 左肩で2回体験。
ぎっくりごし 数知れず体験。
股関節外し、1回体験。
首関節のずれ 1回体験。
そのた いろいろ~~~。
55年の成果です。


by 花 (2011-06-20 13:28) 

はちぽち

>花さん^^♪
いつもうれしいコメントありがとうございます♪
ラベンダー♪いいですね~^w^
へへ、
でもね、正直な話^^ゞ、
このベスト、丈を長くしたのですが、
後身頃だけで、お腹いっぱい ̄▽ ̄;;;
作りは難しくないのに、
進まなくて…
そのままの丈にすればよかった~
たぶん、同じものは○十年たたないと
編まないかも^m^

それにしても、
いろいろ体験されてますね^^;;;
ではではさらに、大事になさらないと!!
いろいろ頑張られていたのだと、
思いましたよ!^^



by はちぽち (2011-06-21 08:41) 

花

いつも 住所お知らせします!!とか 待ってます!!
とか 書いてばかりでごめんなさい・・・。

軽く受け止めてくださいね。

でないと ここに書き込みできなくなったら 悲しいから。



かのこ編み  簡単そうですが 結構あきるかも・・・。
で、些細に 間違えちゃう・・・これは私の体験ですが。


by 花 (2011-06-21 17:10) 

はちぽち

>花さん^m^、
わかってますよぉ~^^、
いつも、楽しませていただいてますよ♪
オセヂ(笑)でも、私のものをもらっていただけると
言っていただけるだけでもうれしいものです♪よ。
逆に、こんなサービスのわるいブログには
もう来ないっ!なんて言わないでくださいね~^^

意外と、長ーいです。。。
ただでさえ飽きっぽいので、
結構、きついんですよ、この課題…
思い切って、先に進めちゃえばよかった… ̄▽ ̄
間違えると、意外とごまかせないっ(@@)

by はちぽち (2011-06-22 09:15) 

花

以前話していた スヌード(ケープに編んでいたけれどほどいた・・・)
義姉にみせたら すてき!!って言ってもらい 思わず「差し上げます!!!!」って言いそうになりました・・・。
でも あんなに努力したので 自分で使うことにします。

でほどいている時 気がついたのですが・・・
結構 模様を間違えてた~~~~~。
ほどいてよかったぁ。


by 花 (2011-06-22 13:49) 

はちぽち

>花さん^^、
おおっ!では、何かの機会に贈りますか^^。

自分で編んだ物は、愛着も感じたりして、
すぐには手放せない!という気持ちも!?^^

そうなんですよね~
1枚目は、慣れたころはもう終わり…
で間違っているところもちらほら、
2枚目はキレイにできるだろうなぁ・・・
と思うのですが、
同じものを作るには、
若干、間が必要?なので、
結局忘れて、1度目に戻るのです ̄▽ ̄
by はちぽち (2011-06-23 13:09) 

ayutaro

課題また始めたんですね〜♪
これから暑くなるのに大丈夫??
私はいまだ首の痛みがあり相変わらずお休み中〜。
復活したらまた色々教えてくださいね。
はちぽちさんのおかげでかなり腕が上がった(はず)ですが
しばらく編んでいないのでまた初心者に戻りつつあります(^^;
実は編もうとしてるんですが、なかなか進まずほどいちゃうんですよね。

いつ出来上がるのかな〜?楽しみにしていますね(*^^*)フフ
by ayutaro (2011-06-24 17:45) 

はちぽち

>ayutaroさん^^;、そうなんですよねぇ~
今年は、特に節電しなきゃ…だし
(でも、今に始まったことじゃないから、
これ以上節電!はかなり無理…)
エアコン入れなきゃ、毛糸はでろでろ(笑)になりそー ̄▽ ̄;;;
図書館にでも避暑に行くしかないか。。。
まだね、この糸は‘綿100%’なので、
さらさらしてますけどね~。
きっと次は、製図からなので、
夏は、編まずに製図で終わってしまうかも!?^^ゞ

ムリしないほうがいいですよ!
よくなってから、ガンガン!?編みましょう^^
オフシーズン?!だしm
いろいろ編んでいるから、ちょっと編むと
すぐ思い出しますよ!b^^

早く終わらせましょう>>自分っ^^ゞ
by はちぽち (2011-06-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。