フィンガーファイヴ♪!? [needle felting]

 それぞれについて、随時更新↓↓↓よければご覧ください^^

1109055.jpg
 5匹そろいましたので、お披露目させていただきます^^

 zaziechanさんの『マイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト』(⇒⇒⇒詳細はコチラ)に4月から参加させていただいていました。
 被災地や横のつながりで連絡を密にとられて‘かゆい所に手が届く’(表現あってるかな^^;?)贈り物を企画・募集…全国500人を超える方々の心のこもった贈り物が届いた時に、あっという間になくなってしまう…つまりその時その時に必要なモノが、被災地の皆さんに渡ったのでしょう。不謹慎ながら、全国より集まったたくさんの贈り物を仕分け、ラッピングなさった贈り物の写真を見て、正直、私もほしい!と思ってしまいました。
 その支援も8月の第4次募集で、定期募集終了。被災地の生活も、商業も動き始めているということですね。

 ここで、10月~に『クリスマス企画♪』の予告が!^^
‘クリスマスムードを楽しめるグッズをプレゼント♪’
 その一環で、‘指人形’募集の特命がありましたので、お手伝いさせていただくことに^^。

 そして、編み物で^^ゞ、ずっと編みたいと思っている『ミニくつ下』を編み編みして参加する予定です。

 穏やかに年末・年始を迎え、笑顔が増えますように…

 子供達にかわいがってもらえるような、パペット作りたいですねぇ。。。
顔って難しいです^^;;;でも、若干羊毛フェルトの場合、手直しがきくのが?私向きかと。。。
 あと、パンダ・サンタ・シバ!?^^ゞ・トラ・ネコ、ボーイ、ガール^^?、謎の生物!?^^ゞ…今回のものと別バージョンも…作ってみたいです~
 
 動物って、素材たくさんありますね~♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mariko

かわいい~~

言うことありません・・(*^_^*)

小さいものよく作られましたね~
感心するばかり


by mariko (2011-09-05 15:46) 

はちぽち

>marikoさん^^、ありがとうございまーす♪
顔ってむずかしいです~^^ゞ
目の位置一つでも、表情が…!(@@)

でも、羊毛フェルトは、
足すのも、小さくするのも
微調整?がきくので、うれしいです^m^

by はちぽち (2011-09-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[FP④]コアラ1号[FP⑤]子ぶた1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。