ミニくつ下 [小物(knit)]

1109142.jpg


 チャートが載っていた模様での3種。かわいい♪


編み図:『knitted mini christmas stockings』(Free Pattern)
使用糸:『ウォッシュ・アラモード』(毛糸ピエロ)
使用棒針:5号2本
幅:5.5cm、足の部分:9cm


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

mariko

かわいい3種類の靴下が編み上がりましたね^^

飾っておくだけでも楽しくなりそう~

クリスマスカラーでグリーンと赤で編んで
オーナメントとしても使えそうですね^^


by mariko (2011-09-19 23:36) 

花

今から クリスマスとか、ハロウィンの準備すればいいんだ・・・

お正月も、お雛様も。

って 気がつきました。





今日は雨で ずつうがしています。


by 花 (2011-09-20 10:00) 

はちぽち

>marikoさん^^、
このように揃うと、かわいいですよね~♪
自分にも作っちゃおうかな^^ゞ
ツリーのオーナメントにも、
壁飾りにも♪

グリーン♪準備済みでーすb^^
配色をかえたり、違う模様も、また編んでみますね!


by はちぽち (2011-09-20 12:33) 

はちぽち

>花さん^^、
そうなんですよね~
私も、いつも土壇場仕事で・・・そして間に合わず…^^ゞ
ということが多いので、
早めに、企画して下さる方がいて、
私としては、まれにみる余裕をもって準備をしています^^ゞ

片頭痛ですか?!
秋雨前線が本州に縦断していたり、台風が来ていたり、
気圧が下がってますね。。。
早く晴れてほしいですね>_<;;;
by はちぽち (2011-09-20 12:39) 

花

はい。
わたしは ふつーの 頭痛持ち、だということを最近忘れていました。

気圧の関係で 頭痛がするんですよね。
あと 膝が痛みだしたら、あ?雨が降るな?と思ったり。

今日は 頭いたくありません・・・・
さくや 11時に寝て今朝5:30まで 熟睡でした。
久しぶり。

んんん・・・何か作ろうかな。


by 花 (2011-09-21 09:47) 

はちぽち

>花さん^^、
頭痛、おさまりましたか♪よかったです。
台風がひどいことになっていますが、
大丈夫でしたか??

編み編みしてますか~^^
こんな日は、お家で手仕事が進むかな・・・
と思っていたのですが、
細々ほしいものがあり、
暴風圏に入る前に、早めに買い物に行ってきました。
by はちぽち (2011-09-21 18:03) 

花

台風は 午前中に 暴風雨・・・でしたけど 被害地域に比べれば大したことなかった・・・という・・・
でも 庭の樹が 折れたお宅もあったようです。

わたしも あとから 前に住んでいた家を見てこなければ・・・。

あみあみ・・してます。
はかどりました。
(今BABYが向こうの家に10日ほど行ってるのでその隙に。)
けど明日からまた3連休なので家事労働が・・・
あはは・・・いつもしてるんだけどね。

毛糸の在庫があるというのに 手芸店でまたまた6000円分ほど購入してしまいました。。。。。。汗


by 花 (2011-09-22 10:13) 

はちぽち

>花さん^^!、いいなぁ~~
近頃、新しい毛糸ゲットしてないです。。。(;;)
(在庫が在りすぎ^^;なんですけどねっ)

今回の台風も、ひどかったですね~
結構ひがいがあるようです。。。
我町も、結構水が出るんだなぁと知りました。
台風一過、また週末は暑くなるかな?!
私も、お墓参りに帰省してきます!
なので、家事解放!?^m^

by はちぽち (2011-09-23 12:49) 

ayutaro

わ~かわいい('-'*)
サンタさんがプレゼントを入れてくれるかな?
つま先から筒状に編んでいくんですか?
同じものを同じ大きさに作れるなんてスゴイわぁ。
そういえば、私手袋しっぱいしてそのままだった・・・(-_-)
by ayutaro (2011-09-26 15:54) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
すっごく小さい靴下だけど・・・
指輪とかも十分入るもんねぇ~!?(@@)

http://pochihachi2.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09
これ、筒状に編まなくていいんですよ~
よかったら、見てみてね。
手袋!、あの手袋!?^^
by はちぽち (2011-09-27 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[FP⑩]トラ1号[FP⑪]にゃんこ1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。