ミニくつ下(ハート❤) [小物(knit)]

ハートのモチーフのも編んでみたくて…かわいい❤のを作られている方もたくさんいらっしゃるのですが、編み図は見つからずで、自分で編んでみました。

 1作目が左で、ちょっと改変して右。ちょうど赤白反転ではありません。
なかなか、2色とは言え、配分が難しいですね^^;
1110020.jpg


編み図:『knitted mini christmas stockings』(Free Pattern)
使用糸:『ウォッシュ・アラモード』(毛糸ピエロ)
使用棒針:5号2本
幅:5.5cm、足の部分:9cm

 明らかな改良点は「ハートの位置」
1作目は、やや左よりだったので、1目分移動。

 ‘かかと’は、模様が入る部分の地の色とは別な方がバランスがいいですね~
もう少し、別バージョンを編んでみます。

 それにしても、まだ編込みの加減が慣れなくて、一目ずつ交互の部分のところにアラが目立ちます~(;;)

1110021.jpg1110022.jpg
 ・口部分から編み始め、つま先まで編んだら
・綴じ用の糸を綴じ針に通し、最後の全目を綴じ針に移します

1110023.jpg1110024.jpg
・きゅーっとしぼって、
・続けて、つま先からかかと、上部へとすくいとじで、綴じていきます~ 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスク①ミニくつした(ハート②) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。