お買い得♪ [yarns]

(一度、記事が消えました(;_;)

 
1110311.jpg
  『プチマルシェ(オリンパス)』 
 オフシーズンだからかな^^

 ネットでも↓↓↓このお値段がさらにお安くなっていてラッキー♪

 昨日は、久しぶりに昔よく行っていたモールの近くまで出かけました。早朝だったため開店時間までかなり待ってなければならなかったので、帰ってこようと思ったのですが、一足早くイ○ン始まっていたので、ぶらっとしていた時に発見v^^v。
ときに、ぶらっと…もいいものです。
 もちろん、服も雑貨も見れば見るほど、ほしいものが増える一方で、葛藤も増えるのですが、こういううれしいことに出会えます~^^

 この糸はお気に入りで、以前いろいろ小物を編んでみましたよ♪
0903132.jpg
     編み図:hime*himaさん「コサージュ」『handiwork diary*///hime*hima 』
    091019.jpg09031.jpg
    0902282.jpg090308.jpg



 そういえば、右手の中指に当たるとちょっとイタイ部分が…
箸をもつ時に気づきました ̄▽ ̄;;;
昔は、ペンだこができていたところ。その後しばらく使わなかったからか?、また柔らかくなっていたのでしょうか…
最近また「ミニ輪針だこ」ができそうです^^;。水ぶくれのようになっていて、当たるとイタイので、時間がかかりそうならバンドエイドの登場!ですが、今日は編み物お休みです。変な力がかかっているのに気づいてはいたのですが…
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あゆさこ

何でも、安くなってるときに出会えた時は、ほんと、うれしいわっ!(笑)
小物、「かわいい~!」すてきですねぇ!
絆創膏を、「バンドエイド」っていうんですね。わたしたちのところは。「カットバン」っていうんです。この前、言い方が違うとテレビで言ってたんです!


by あゆさこ (2011-11-03 02:14) 

はちぽち

>あゆさこさん^m^、ありがとうございます~
ハンドメイドにはまるのが、レース編みからだったんです^^

赤札には、敏感ですっ(笑)
ずっと欲しいと思っていたものが安くなっていた時の喜び^m^といったら!宝物を見つけた感じです^、^

カットバン!もいいますよ~サビオっていうのもあったような。これは、たしか片手で貼れる!みたいな商品で、特別扱い?でしたけど^^
by はちぽち (2011-11-03 12:45) 

花

私は綿手袋の指先をちょっと切って 左手にはめて 編み物をしています。
鈎針の時にも 棒針の時にも 痛くなくて楽ちんです。


by 花 (2011-11-04 22:57) 

はちぽち

>花さん^^、なるほど~!
糸がすれて、手がかさかさってこともないですね♪
ぶじ、治ったようです^^。
指って、知らず知らずのうちに調理で火傷していたり、
ちょこちょこイタイ部分が…^^;
ありがとうございます!
by はちぽち (2011-11-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。