課題4【THEME1②】なわ編みのベスト⑥前身頃2 [lessons]

1111090.jpg
 ラクダ色(キャメルね^^ゞ)復活…
って、4か月ぶり ̄▽ ̄;;;

猛暑だったから…???!
ちがうと思う。。。

でもね、ちゃんと勉強したいという気持ちは初心のまま!
頑張りたいと思います。

Vネック!
減目しています。
この作品は、先生の指定通りに減目すればいいのですが、
減目の場所も、勉強していくこととなりますね。

今回の‘挑戦’は、
「右&左の同時編み」です♪
糸端が、2本必要ですね。

減目もあるので、後身頃より進みが早い感じがします^^
編み始めたら、あっという間じゃないですか~~^^;;;
(やればできる!と言い聞かせる)
さぁもう少し!でも、糸がね・・・なくなりそう~ 
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

何気に見ていましたが。。。。。
すごい。

でも てが 変わらないから網目がそろいそうですね。
by 花 (2011-11-11 07:59) 

はちぽち

>花さん、
この糸お気に入りなのですが、
結構、柔軟性がなくて、縄編みにも力を必要としましたが・・・
かなりブランクがあったのに、
「線」が入りません^^;;;
この糸だからだと思います^^*
by はちぽち (2011-11-14 11:16) 

あゆさこ

 はちぽちさん、すごいなぁ!
by あゆさこ (2011-11-15 20:46) 

はちぽち

>あゆさこさん、たくさん見ていただいてありがとうです♪^^
by はちぽち (2011-11-16 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。