『マラブリゴ』 [yarns]

 ぽちっ。
1112071.jpg
 届きました。

とってもきれいな発色。

「はらぺこアオムシ」?の絵本の色調を思い出しました…?!^^;

 そして、ねじりドーナツも…^m^
50gなので、ちょうど大きさもそんな感じなのです。

 この糸では、スヌードを編む予定です。

nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

mariko

きれいな毛糸ですね~~(*^_^*)
何色つかってあるのかな~~?なんて
しばし見ていました

グラデーションが素敵・・
スヌードは流行ですよね^^

出来上がりを楽しみにしていますね

はらぺこアオムシの本も子供たちが読んでいて
懐かしいですわ

by mariko (2011-12-09 23:28) 

茶猫

うーん。好みの色だわっ!

海外の毛糸ってカセですよね。
むかーしむかし、ニュージーランドで毛糸を買って帰った時もカセでした。
実は、まだ使っていないんですが…(笑)

はちぽちさんは、カセのまま使います?
それとも、ちゃんと巻きなおします??
巻きなおしって面倒だなぁーっと思っている自分がいるんです。(^^;
by 茶猫 (2011-12-10 06:14) 

はちぽち

>marikoさん^^、
ほんと何色あるんだろう…?!
数えられたら数えてみますね^m^
シルク混なので、つやつやです!
ふだんは、使いなれない色だけど、
冬の小物なら思い切れます^^ゞ

スヌード、昨年くらいからですよね~
私はマフラーの端をもてあます?^^;ので、
輪になっているのは便利♪
このグラデーションがどんな模様を作るのか、
乞うご期待!?^^*

by はちぽち (2011-12-10 14:14) 

はちぽち

>茶猫さーん^^!お元気でしたかっ!^^
海外のものって、斬新で?
クリアでキレイな色合いのものありますよね~
相変わらず^^ゞ段染め大好き^^ゞ

ニュージーランドといえば本場じゃないですか!
素敵な糸なんだろうなぁ。
何になるんだろう^w^

私は、巻き巻きしますよ。
面倒なんですけど、
カセのまま使って、こんがらがって、ひどい目(笑)^^;にあったことがあるので、
その面倒くささと天秤にかけて?!巻きます^^

はちぽちさんは、カセのまま使います?
それとも、ちゃんと巻きなおします??
巻きなおしって面倒だなぁーっと思っている自分がいるんです。(^^;
この手のもだと、色の移ろいの下見も兼ねて…^^

by はちぽち (2011-12-10 14:30) 

あゆさこ

どんな作品ができるんでしょうね。楽しみです。(^.^)
by あゆさこ (2011-12-11 18:25) 

花

わ~~~~いいなぁ。
きれいだなぁ。

いまね。わたしも
のろえいさく?でしたっけ???
あの人の糸を使ってマフラーを編みたいんですけど。

その前にやらなくっちゃいけないことが・・・。

そうそう、「まきまき」っていう、玉巻き機をついに買いましたよ。
3000円くらいだったけど たまっていたポイントをつかったのと、20%引きの特典を利用したので 500円くらいで手に入れました。
でも今のところ ほどいた糸を巻きなおすだけの使用です。


それにしても 綺麗な色。
うらやましいなぁ・・・。

by 花 (2011-12-11 19:34) 

はちぽち

>あゆさこさん♪^^、
この種の糸は、どんな色調に編み上がるか
編んでみないとわからないので、
私も楽しみです~♪
今季中に使えるようには、編みたいです~^m^
by はちぽち (2011-12-12 11:28) 

はちぽち

>花さん^^!、
野呂さんですか~
これまた、どんな模様に編み上がるか、
予想もつかない!?ですね~♪
外国でも大人気ですよね!
どんな色調なんだろう・・・

時々眺めるのですが、
PCのモニターの色もちょっと実物と違ったりする上に、
配色が、もういろいろなので、
まだ勇気がなくて買ったことがないんです・・・

巻き巻き500円は、素敵なお買い物でしたね♪^^
実家のは、捨てちゃっただろうなぁ…
私も、まずは巻きなおすところから、です^^


by はちぽち (2011-12-12 11:38) 

花

実家のは健在でした>玉巻き機。
で、しばらく借りていたんだけど、
義姉がぼそっと・・・「あげてもいいんだけどお姑さんの形見だし。」
といわれたので 買いました。
実家には 壊さないうちに返しました。

野呂さんの糸 どこかで安く手に入らないかなぁ。
ネットで購入する勇気はありませんです・・・。

その前に いま手を出しているのを仕上げないとね。


by 花 (2011-12-15 10:18) 

はちぽち

>花さん^^、
意外と、あるものですね、玉巻き機。
一度買うと、そんなに度々も使わないから、
もちますよね。
しかも、500円はお値打ち♪

野呂さんは、実店舗では見たことないですね!
ネットで、あの色を把握できるのは不可能ですよね。。。
ロットによってもちがいそうだし。。。
もはや段染めは、外側だけじゃなくて、
中身も出してみないとわからない!?^^;;;
今まさに、実感中~^^*
by はちぽち (2011-12-16 13:01) 

花

はい。
段染め糸も むらむらぁ~~~とでるのが好きだったり、嫌だったり。
以前、背中に バッテンになったことがありまして。
なんでなんで???です。

野呂さんの糸 近くの店にありましたが
いまいち、まよいました。
それは価格です。
で。ここで色番を見て ネットで買えばいいんだ???って気づきました。

私が今欲しいと思っている色は ピンクに青、紫が混じっている糸です。

by 花 (2011-12-18 20:58) 

はちぽち

>花さん^^、
まさに編んでみないと…の段染めマジック♪
(@@)!ビックリしますよね~
たぶん、同じものは2つと編めないですよね~

野呂さん、置いてある店あるんですね!
糸って、肌触りとかも、
実際触ってみないと…
でも、ネットはお得にも買えるのが魅力^m^。
いろんな方の作品を見ると、
どんな感じかがわかるのも便利です♪

野呂さんで、何を編まれるんですか~?^^

by はちぽち (2011-12-19 20:31) 

花

野呂さんのを買おう!と一大決心して。
糸を見に行きまして。
籠に入るだけ詰めて・・・
でも んんんん・・
この糸に この黄土色がはいっていなければな?とか ここにこの薄ピンクは要らないでしょ・・・(緑っぽい玉なのに)
さんざん迷って 棚の整理をして?←毛糸玉の番号を見たくて。
結局 買いませんでした。
800円台の糸だったんですけど。

編むとしたらちょーーーー派手な?セーターですかね。

でも。
最近レース糸に気が向いてしまって。
小物を編んでます。

(編みかけのベビー物もあるんだけど・・・。)
またそのうちに、そのうちに。

by 花 (2011-12-27 23:09) 

はちぽち

>花さん^m^、
買わなかったんですねー^^。
のろさんのセーターは、結構派手?カラフル?になりそう…?
もう想像がつきませんっ!編んでみるまではわからないという。。。
でも温かそう^^*
原色が多いですものね~
でも、うちにある1玉はとっても地味です。。。
で、ちょっとちくちく感が気になって、
ネックウォーマーをあきらめたんです。

1色どのくらいの長さなのかな・・・
ある程度長いなら、
イマイチな色は切ってしまうのも手かな?!

レース糸もはまりますよね^^。
最近は、ケモノばかりですが^^ゞ
やっぱりレースは編みたくなります♪
by はちぽち (2011-12-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。