キット①「ポーチ」 [キット]

 がさごそ・・・がそごそ・・・
見っけ!
1203295.jpg
 先日、お話したキット。
冊子だけ、本棚に入れて、キットはまとめて段ボールに^^;;;入っています。
最近、冊子だけ眺めていて、「これ作ってみよう!」と思って、ねらうものを探し出す!という順なのですが、キットのほうには、○年○月のキット!なんて書いてないので、探し出すのに一苦労。
2年分ぐらいあるので、布地の柄を覚えて・・・という感じです。

 作ってみたいポーチをネットで見つけたのですが、その前に基本的な作り方を知るのにいいかなと思っています。キットに関しては、とても丁寧な写真入りの説明がついているので、めんどくさがらずちゃんと読んで作ってみることにします。だいたい、布地もカットしてあるのもうれしいです。

 (そして、このキットを全部形にすれば、ダンボール1個なくなるはずです・・・^^;;;)
nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

花

段ボール1個分なくなりますが 代わりに作品を入れるところがひつようになりますね!!

先日来 部屋の片づけをしていて 出てくる物たち・・・と久しぶりの対面をしつつ・・・・・。
この毛糸は 何を作ろうとしてかったんだっけ?
ほかの物を作るには、太すぎる(細すぎる)、足りない(余りすぎる)・・・と
悶々としています。
かといって、新しく糸を買う訳にもいかず。

どーーーーしよっかな、この気持ち。
by 花 (2012-04-02 16:20) 

はちぽち

>花さん^^、ふふ、理論上?!はね?!m
でも、バッグインバッグだったり、収納するものだったり…
たてのものを横にする?!ように、きっとスペースが増えるはず?!^^;
(そんなことないか・・・(笑)

ムム、どうしましょうね~^^
ピンとこない時は、ムリに編まないほうがいいですよね~
そんな時は、編み物の本を眺めましょうー?!
何か浮かぶ!かもしれません。。。
あ、新しい糸がむしょうに欲しくなってしまうかもしれないけど^^;;;
私は、在庫の糸で新しいものに着手しましたよ^^♪
先はまた長そうですが・・・たぶん、難しくはないので、
今期に使う!と気合いを入れて仕上げます♪
by はちぽち (2012-04-02 21:21) 

はちぽち

そうそう、袋もね~かさばる一つの要因です^^;;;
by はちぽち (2012-04-02 21:22) 

花

何か編みたい気持ち!!はあるんだけど。

目と相談しなきゃ。
根気もね。


また モチーフつなぎでもしようかな。
・・・でも何か目標を決めて作らないと中々良いものが出来ませんね。

んんん・・・。



最近携帯が 寿命のようです・・・。

by 花 (2012-04-02 21:59) 

はちぽち

>花さん^^
!?携帯壊れましたか?!何年使いましたか~?
前のは5年使いました^^
今は、修理より機種変の方がよかったりしますよね。
そろそろスマホですか?!

そうですね~
目とはよ~~く相談してくださいねっ。
私は、肩とも。^^ゞ
でも編みたい!って時は、モチーフつなぎはよさそうだけど、
目標ないと、なかなか続かないですものね。
私だと、レース編みでコースターとか編んじゃうかも。。。
今は、レース針0号で編み始めました~
先が長そうですが、久々自分のものです^^
by はちぽち (2012-04-03 20:53) 

花

レース針0号ですか?????
先日 探し物をしている時に 編みかけのレース針・・・がついたままのやりかけの・・・をみかけました。
あれって0号なのでわ???
一瞬だしかけましたが またしまってしまいました・・・。
いつ、日の目をみるのでしょうか???
先が長い・・・。 確かに・・・・・。

で。
アクリル70%の紺色の糸を見つけ出し200グラムあったので 何か作れるかも?と思い 鈎針でゴソゴソ・・・やり始めましたが
カサカサ・・・ぎしぎし・・・・って言う感じで だめですね。
10ぱた~~~んほど編んでみたけれど どうもしっくりしないので
あきらめて 棒針でマフラーを編むことにしました。
縄模様入りにするつもり。
糸が太いから 真剣にあめば そのうちに仕上がるでしょう・・・。

紺色だなんて・・・きっと若いころに買ったんだろな、この糸。


携帯。2年なんです。やっと払い終えたところ、です。
1か月めで不調になり 修理したので無償修理はもう利かないですね。
有償で修理するのもね~~~

スマホ。スマホをもつなら 少しでも早い(若い)方がよいのかも?
とりあえず週末行ってきます。(契約者がダ~リンなので私一人では何もできない・・・。)

by 花 (2012-04-04 13:16) 

はちぽち

>花さん^^;、
ムム、またしまったということは、しばらく見ないことでしょう。。。^^;;;
私の場合、、、しばらく置いたものは・・・
たぶんそのままになってしまいますね^^ゞ

0号持ってますか~
なぜか、レース針の中では、一番‘太い’号です。
麻の糸なので、ほそい針だと割れやすいのが、
ちょっと編みにくかったりしますが、仕上げますよ~^^

紺!そういえば、最近は買わない色かもしれないです!
私の女子高生時代は(遠い目@@)、
紺色のコート以外は認めませんっ!じゃなかったかな~

糸が太いと、目にもやさしいですね^^
ガンバって下さいっ^^

携帯2年修了したら、換え時かな?!
もういろんなのがあって迷いますよ~、きっと?!
あ、でもスマホ!って決めておけば早いかな、、、
今はほとんどスマホに移行した感じですものね~
私は、そんなに外で携帯を使わないので、
経費節減!したい方なんですけど、、、
スマホも安くなっていくのかなぁ~月々の使用料も・・・?!
by はちぽち (2012-04-06 14:40) 

花

あっ。
結局 紺色でマフラーを編むこともやめて(めりや明日編み⇒縄編み⇒かの子編み・・・一番、目が目立たない編み方はかの子編みだろうと思い、10センチほど編んだ・・・にもかかわらず、)。
今は ベビーのコート?(カーディガン)にすることに またまた方針転換。今度こそ挫折することなく編みます!!
さすがに今から編めば今冬には間に合うことでしょう・・・・多分。

と思い、今日たまたま毛糸屋さんに立ち寄ったところ、エコキッズという糸をみつけ ふらふらぁ~~~とレジに向かっていき 購入していました!!こらこら。もう当分は 買わないはずだったのでは???

スマホの行方?については また来週報告しますです。。。。

by 花 (2012-04-06 15:06) 

花

アイフォンデビューしました。
午後からは ダ~リンに色々設定してもらいました。夕飯後に住所録をフォルダーわけにする作業を私が、やりました。
娘がアイフォンだったので ダウンロードの方法を教わりながら どうにか完了。

明日は写メの練習です。

充電もばっちり出来たし。

ボケ防止のアイテムをまた一つ手に入れた感じです。

by 花 (2012-04-07 22:44) 

はちぽち

>花さん^^、遅レスすみませんっ^^;
はい、十分間に合いますっ^^ベビーサイズですし^m^。
真夏は、編めないとしても・・・
花さん、はやいですものね♪
やっぱり納得いくものを編んだ方がいいですよ~♪
せっかく編むんですもの、長く着てもらいたいですもの^^
編んでみないと、毛糸とデザインの相性もわからないですよね^^
エコキッズ、もべビさんコート用ですか^^

おおっ!アイフォンデビュー♪おめでとうございます^^
もはや、携帯というよりは、
通話ができるPCの認識です^^
楽しいでしょう~♪
そうそう、スマホにすると、今までのアドレス帳を、
たぶん入れなおし?しなきゃいけなかったのかな?!
アイフォンは、アドレス変わるし・・・
とかいろいろ考えちゃって、普通のにしたのです。
でも、電話帳も整理するともっとすっきりもしそうです^^;;;

写メも、アプリでいろんなことができそうですね♪
ブログも携帯でチェックですか?


by はちぽち (2012-04-10 10:47) 

花

blogをアイフォンでチェック出来るように設定してみました。ただ…自が小さくてね。
でも楽しそうです。

携帯はiphone4sと言うのにしたら、アドレスの変更はありませんでしたよ・・・一昨年、娘が購入した時は 変更しなければならなかったそうです。私も、みんなに、通知しなければならないなんて、面倒だなぁ・・・って思いました、ら。交換せずにすみましたよ・・・。どういう仕組みでしょうね。
また、電話帳は、いったん、サーバーに落としてから、携帯やアイフォンを利用してダウンロ-ド?すればよかったです。
ただし・・・ここが、大変でした。(やりたがりの?ダ~リンが全てやってくれたので、私は隣で見ていただけ・・・。)

また、持ち歩くパソコン・・・ですね、でもパソコンみたいに壊れないからいいかも。
今はメールと、電話に、悪戦苦闘しています。

by 花 (2012-04-10 13:56) 

はちぽち

>花さん♪、
そうですよね~もちあるくPC…
私はそんなに出歩かないので^^;、
画面が大きい分、家PCがあるなら、
持ち歩きの方には、お金をかけなくてよさそうです。

4sは進化してるんですね~
そう、よく変えた方から、アド変の連絡が来てたんです。
自動変換されてるのかな。。。?!
そっかー、今は電話帳も丸ごとコピーしたり、
まさにPCと同じですね!
私は、歴代同じメーカーのものを使っていたので、
結構機種変しても、それほど操作の変更はなかったのですが、
iPhoneはまったく勝手が違いそう。。。
面白いアプリとか、見つけてくださーい♪^^
by はちぽち (2012-04-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Swallowtail Lace Sha..Swallowtail Lace Sha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。