Swallowtail Lace Shawlその2(『ウタゲ<ペオニ―>』で)⑤ブロッキング [English Pattern(Shawl)]

 編み上がったものを、水通し後ブロッキングしました。
1203302.jpg1203303.jpg 今回も、有るもので。。。ヨガマット^^;とバスタオルとまち針。
左が水通し直後です。

まち針で、ツンツンの部分?!を固定して、一昼夜。
前回のストローのスワロ―さんより、すこし華やかになったかなと思います。
最後の、bind-offを、もっと号数のはなれた太めの棒針を使うと、もっとするどい?つんつんができるのでしょう。

1203304.jpg
 1枚目は6号で編み、今回は10号。かなりレーシーにできました。

135cm×68cmぐらい。
変更なしにもかかわらず、1号とほぼ同じ大きさになりました(@@)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

水通しって、そんな風にやるんですね!へぇ~!
by あゆさこ (2012-04-07 02:25) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
毛糸ものの水通しって、難しそうであんまりしたことがなかったのですが、
きれいに目がそろうことを知りました^m^
by はちぽち (2012-04-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キット①「ポーチ」Swallowtail Lace Sha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。