ガーベラ▽ショール③ [小物 (crochet)]

 最近は、本を見ないでちょこっとした時間に編み編み。鎖編みは偶数だったり、前の模様を見ればわかるので、そんなに難しくはないですね^^;
1204211.jpg
 
 さて、どこまで編もうかな~くしゃっとした状態のなのでとらえづらい。

1204212.jpg
 一模様だけ、ちゃんと伸ばして測ると6cm。
ここから、長さを決めよう。
10模様編むと、丈60cm。あと1模様かな。
(やっぱりこんなとことでも‘比例’の考えとか、使いますね~

さて、縁はどうしましょう・・・


パターン:『糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール』
使用糸:『アイリッシュリネン』(毛糸ピエロ)
使用針:レース針0号





 『平清盛』、崇徳上皇(AR○TA),松田翔○の赤いお花のシーンなかなか素敵でした♪あまりに地味過ぎるとの噂は聞きましたが。。。いかにもスタジオというより、何となく雰囲気を感じます。西行は、もしかして藤○直人^^*かしら~。玉○宏も出てる!(ミーハー^^;;;)今さらですが、すごい豪華キャスト♪
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

mariko

優しい風合いのショールに仕上がりそうですね

朝晩のちょっと寒いときにあると便利
ですね~~

平清盛は服装やセットが汚すぎると問題になりましたね。
私も見ていてこんなにまでしなくても??って思ったり
する場面があって
ここ数年大河は欠かさず見ていたのですけど
なんだか見たくないな~~と数回見ないことがありました
・・・でもやっぱり見ておこう!と
最近また見始めています
大河も随分若手を起用するようになりましたね


by mariko (2012-04-21 21:20) 

花

きゃっ!!すてき。
楽しみです。

西行役の 藤○直人・・・髪がない顔はああなるんだ~~~?
とおもってみていました。

今回のは あまり真剣に見ていませんね
ふくやま、の時も 初めだけ見て、あとはみませんでしたし
山本勘助(介?)の時も ほとんどみませんでしたね~~

つまりは茶色っぽい演出の時は全く見ていない・・・ことに気がつきました。

by 花 (2012-04-23 13:08) 

はちぽち

>marikoさん^^、
これからの季節大活躍しそうです♪
ちょっと羽織えるもの、気温差の激しい時期には必須ですね^^
とっても軽くて、しわも気にせず使えそうですよ^w^

近年は時々しか見ていなかたのですが、
今年は、源平時代ということで、関心があり
見たいと思いながら、時々見てます。
武士たちのすすけた感じがあって、前回?になるのかな、
貴族の赤いお花のシーンが際立つというか、きれいに見えました♪
武士の台頭とともに・・・変わっていったりするのかな?!
なんだかそれも楽しみですね^^



by はちぽち (2012-04-23 14:51) 

はちぽち

>花さん!そうなんですね~^^
そういえば、私インディージョーンズとか、パイレーツオブカリビアンとか、茶色っぽいの好きかも!?
昨年のは、ちょっと見て脱落でした。
あ、でも大河じゃないけど、
「大奥」シリーズは大好きです♪

西行は、(かっこいいけど誰?誰?)と思ってたら、彼でしたm。
やっぱりなぁ♪と。

基本的に、題材に興味がある時に見ていることが多いかな。
昔の大河、結構いい大河いっぱいありましたね~
by はちぽち (2012-04-23 15:01) 

花

特にだれのファン、という訳でもないのですが
女性が多く出る話の方が 明るくっていいかも。
斬り合いのないのがいい。痛そうだもん。

そーそー、思い出した 今回のを見ない大きな理由は松○○子がでるからだった・・・。


でも大河のおかげで歴史の勉強にはなります。
西行法師・・・と言う人は名前で知っていても いつの時代の人か・・・ということを知らないことも多かったし。

信長、秀吉、家康・・・の時代は誰を主人公にしても面白そうです。

また 吉良さんを主人公にしたのを見てみたいです、大河でね。

by 花 (2012-04-25 18:18) 

はちぽち

>花さん^^、
ん?、松た○子、じゃなくて松田○子かな…

そうそう、赤穂浪士「峠の群像」とか、「元禄繚乱」とか見てたかも。
山河燃ゆとか、武蔵坊弁慶、
功名が辻とかもよかったかな~
信長・秀吉・家康は面白いですね♪
西田さんの秀吉が好きだったりもします^^
 
演出の強いものもありますが、
学生時代などは、あれでだいぶ歴史の勉強になりましたよね。
年代暗記だけじゃ難過ぎます~^^;;;
by はちぽち (2012-04-26 14:58) 

あゆさこ

できあがり、もう、観ちゃいました!うふっ!縁はねぇ・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-24 04:29) 

はちぽち

>あゆさこさん^m^、制作秘話!?(笑)お楽しみくださいっ!?^^
by はちぽち (2012-05-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。