ガーベラ▽ショール④完成~ [小物 (crochet)]

 ショール完成♪
1204232.jpg1204233.jpg 
 縁編み、どうするか迷いましたが、先日の布のストールでフリンジをつけたからか、こちらはフリンジなしにしました。編み方の名前はわかりませんが、かわいい感じで、玉編みを横にしたもの。

1204234.jpg


1204231.jpg
    (丈:58cm  幅:120cm)


 久しぶりに、レース針という細ーい編み針て編みました♪。編み終わるか^^;自信がなかったのですが、意外と一模様も大きく、編み方を覚えると、さくさく進みました。もちろん、寄り道もしましたけど^^;;;
 レーシーだけど甘すぎず、しわも気にならず、とても軽いっ。リネンだけど、ゴワゴワせず、巻いて使うことが多いでしょうね♪洗ってもOKなリネンだそうなので、どんな風合いになっていくのかも楽しみです。

 極細の糸の壁もだいぶ低くなったかな^^。次は、同じ糸を棒針で編んでみます~


パターン:『糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール』
使用糸:『アイリッシュリネン』色番29(毛糸ピエロ) 麻100% 67g(軽いっ)
使用針:レース針0号







nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

花

すごい~~~~、きれい~~~~~~~。

やわらかそう・・・。

レース編みを 鈎針で編むのも 気が遠くなりそうなのに
棒針編みですか?
(以前、中細糸を4号棒針で編んで 気絶しそうでしたのに。)
頑張ってください~~~~。




尊敬。
by 花 (2012-04-25 18:11) 

はちぽち

>花さん♪、ありがとうございます~^^
リネンなので、一本の糸としてはかたいんですけど、
ショールにしたら、ふわっとした感じです♪

イワナが同じ糸ですよ~
でも2本どりで、8号で編んでます!
レーシーなので、これもそんなに根を詰め?なくても大丈夫そうですよ^w^

お!一番下に「尊敬」!なぁんて2文字が^w^。。。
好きなものは、頑張れちゃいます~^^;;;
by はちぽち (2012-04-26 14:46) 

zaziechan

編み物ができない私からすると…
神業、です
気が遠くなるぅ
ブラウスも素敵(どこ見てるのかしらね、私)
by zaziechan (2012-05-09 09:38) 

はちぽち

>zaziechanさん、ブラウスも^^見ていただいてありがとうございます^m^♪
これからの季節は、このタイプがお気に入りです^^
腕を上げるとジュディ○ング?!、涼しいんです~m

もー神業なんて!恐れ多いです~~^^;
ハハ、^^;、同じ模様ばかりで1段が長ーくなっていく分、
結構気が遠――――くなることがしばしばでしたが^^、
出来上がりが楽しみで^w^、頑張りましたよb^^
by はちぽち (2012-05-09 14:30) 

あゆさこ

ショールの中に、ガーベラがいっぱい!すごい!すばらしい!
by あゆさこ (2012-05-24 04:27) 

はちぽち

>あゆさこさん♪・・・でしょう?!
でも、別のものがいっぱいだと・・・??? ̄▽ ̄
by はちぽち (2012-05-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。