Mother’s Day [laceworks(original)]

1205131.jpg
       (画像は、毎度おなじみ^^;ですみません)

 雲一つない青空ですね~[晴れ]
 お母様方は、ステキな日をお過ごしですか~^^

 今年は、義母には誕生日が近く喜寿のお祝いもあったので、その時に。
 実は、この手編みのカーネーションはうちに年中そなえてあるものです。。。

 今現在は、日々の買い物でスーパーなどに行くと
この時期は「母の日」モードで、準備も万端♪整えそうでしたが、
なんでしょう・・・
実家にいた時ほど、日々の買い物にも行かなかったものだから、
‘感謝’の機会を見過ごしてしまっていたかもしれないです^^ゞ

「親孝行したい時には、親はなし」
大人になってからは特に母の日もちゃんとした形ですることも少なかった私。
きっと感謝の気持ちはあっても、
なかなかあらわすことができない子供達も多いと思います。
でも、感謝の気持ちは持っていると思います~^^

 どんな形であれ、誰に対しても

感謝の気持ちを伝えること

日頃から、していけるといいなぁと思います♪

 全世界の頑張っているお母さん方、応援していま~す^^
nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

花

この カーネーションいいなぁ。


私は高価なものをもらったり、そうでなくても品物をもらったりするよりも(もらっても嬉しいけど)この日だけは 家事から解放される方が嬉しいなぁ。
・・・ということで ユニ○ロ に置いていってくれました。目の保養?だけですけれども。その間にダ~リンが夕食の買い物をしてくれていました。
ありがたいことでした。


by 花 (2012-05-14 10:54) 

はちぽち

>花さん^^、ありがとうございます♪
見るがままに作ってみました^^母へのカーネーションです^^*
リアルでしょう^^ゞ

お~旦那様お優しいですね^^
何を作ってくれたのでしょうか♪
私なんか^^;さほど家事をしているうちにはいりませんが^^;
解放される♪のはいいですね^^*
日々の買い物なども、実は買うものを考えて、
足を運んで、重い荷物を持って・・・
労力がかかるものです^^;;;
by はちぽち (2012-05-14 15:29) 

花

寿司ネタを買ってきてくれました。
それと、細巻きとネギトロ。
温泉卵とから揚げ。

ご飯が炊いてあったので 生チラシにしました。


何気ない主婦の雑用、買い出し・・・結構てまですわよね・・・。

by 花 (2012-05-15 22:39) 

はちぽち

>花さん^^、
おお、お寿司でしたか~^^ごちそうです♪
両実家でも帰省の際は、かなりの割合で
手巻き寿司かお寿司が出ます^^
好きなのでうれしいですけどね♪

そうそう、時間には縛られないけれど
雑多なお仕事、大変でないと思われがちだけど、
やりたくないっと思っている男性諸君は多いと思われます^。^
by はちぽち (2012-05-16 14:50) 

花

私は 娘ら、のおくりむかえもあったりするので 出たり入ったりが激しいことがあります。今、家に着いたとおもったら次のが・・・・。はいはい行きますですよ。って 雨の日ですが。(歩くと30分かかる)晴天の日は 自転車だから。


by 花 (2012-05-16 19:17) 

はちぽち

>花さん^^;、
わぁ、一緒の時間だといいのに~~^^;;;
時間もわからないから、
逆に予定も立てられないですね~
そんな細々もやってのけてますよね♪

先ほど、豪雨が‼‼‼
スタート地点で、大丈夫かと自転車走らせていた人は
大変だったろうなぁ・・・^^;;;
by はちぽち (2012-05-17 14:40) 

花

そうなんです。
電車で帰宅する子と、路面電車で帰宅する子。
5分ぐらいの差で同着?するときはとても助かります。

昨日は 雷も激しくて。
今朝もひどい降りでした。
今は・・・晴れてきています。

by 花 (2012-05-18 11:14) 

はちぽち

>花さん^^、
路面電車!あるんですね~
なんかかっこいいなぁ^^*身近で見たことないんですよ。
5分くらい差の時って、娘さん同士で連絡とったりするんですか?!

北上してますね。
どんより朝から雨が降っています。
雷は、心臓に悪いですよね~ ̄▽ ̄;;;

by はちぽち (2012-05-18 13:15) 

花

おほほ・・・
私、雷大好きっ子なんでした・・・・・。
特に稲妻を見るのが・・・・・・。


路面電車。あります、
最近新型車両も入りましたですよ。
セントラム、サントラムで 検索したら何かでてくるかな???


by 花 (2012-05-21 18:42) 

はちぽち

>花さん♪、
!私も、ベランダから稲光を見るのは好きです!
合いましたね~^^
音がコワいんですよね~
でも、危険なのは光の方ですけどねっ^^;;;

うわーめちゃくちゃかっこよくないですか!
すごいっ都会ですね♪
近くに国道が走っているのに、バスもないです^^;
by はちぽち (2012-05-23 21:45) 

あゆさこ

器用なお嫁さんで、義母さん、嬉しいでしょうねぇ!可愛いカーネーションですねぇ。その下に敷いてあるのも、すてきです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-24 04:06) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、お!私の大作!?も見ていただいてありがとうございます^^*
テーブルクロス?は大変でした~♪モチーフつなぎです。
でも、とってもお気に入りなんですよ^^
by はちぽち (2012-05-24 12:27) 

mami

はじめまして!あちこち検索していましたらここへたどり着きました。
カーネーションいいですね。編図を教えてもらいたいです
by mami (2016-04-21 12:56) 

はちぽち

>mamiさま~はじめまして!
ようこそ♪たくさんあるブログの中から見つけていただき、
コメントありがとうございます^^
もうすぐ母の日ですものね^^;
なのに、間に合わなくてごめんなさいm(_ _)m

編み図、残したはずのですが、紛失中。。。
私もこの時期に、探すんですけど見つからないので、
いつになるかはお約束できず、すみません。。。
久々に、編んでみようかな。。。
by はちぽち (2016-05-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マカポ②裁断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。