マカポ④ [sewing]

1205152.jpg
 リバティ生地♪で。
いい生地ですね~
眺めているだけでもうっとりします♪
ウェアも作ってみたい柄もありますが、
失敗ができないので、まだまだ修行が必要^^;。

1205141.jpg
 にゃんこ大好き♪のお友達のオーダーに、
開けるとさりげなくニャンコに見つめられる生地に♪

 実用的なような、そうでもないような?!(3.5㎝)かわいいサイズですが、
自分は、「指輪box」に大活躍なので、
指輪が落ちてどこかに転がらないように、オリジナルで押さえ部分を付けてみました♪
 
1204112.jpg
 こんな風に、ひっかけてもいいし、
伸ばしてイヤリングやピアスをかけられるようにしても♪

 さて、、、
リングと言えば…
そういえば、ゴールドのリングは持ってないのですが^^;、
今朝の金環日食♪見ることができましたか???
うちはリングにはならない地域でしたが、9割ほどが隠れる日食。
天気も最高でした~
メガネをね・・・準備してなくて、後悔(T_T)
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

花

厚紙にピンホールを開けて 黒い台紙にうつして 楽しみました。
部分日蝕だったのですが。
次は105年後だとか??
誰か見られたら教えてください~~~~~?
by 花 (2012-05-21 18:31) 

はちぽち

>花さん!、その手がありましたかー!
欠けて見えたんですね~
いいないいなぁ~
天気もよかったのに、後悔です~
105年後かぁ・・・
長生きしますか!^^
このブログ、その頃も残っていたりするのかな~^m^
by はちぽち (2012-05-23 21:38) 

あゆさこ

マカボの中は、そうなっているんですね!ホント、器用ですねぇ!
by あゆさこ (2012-05-23 23:07) 

花

木漏れ日も三日月形でしたよ?
by 花 (2012-05-24 09:27) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
こちらもさかのぼってたくさんコメントいただいてありがとうございまーす^^
内側も見えないオシャレ♪?ができるのも楽しいですよー^^
by はちぽち (2012-05-24 11:28) 

はちぽち

>花さん♪^^、
そう、それ、見たかったです~
三日月は三日月でも、一休さんの三日月?みたいな月ね!?^^;
by はちぽち (2012-05-24 11:30) 

mariko

かわいいですね^^

小物は柄選びも小さい柄を選ぶからこれも
また柄あわせしたり楽しいですね

どれも素敵です^^

中身の工夫も~~あるんだ!


by mariko (2012-06-02 09:35) 

はちぽち

>marikoさん^^、いつもありがとうございまーす♪
小さいから余計に、
柄のどの部分を選ぶか・・・
それを考えるのも楽しいです♪

実用的でなさそうだけど・・・
実は、元はと言えば、
自分が実家に行ったときなど、
アクセサリーを入れておく場所があったらいいなぁ~
なんてところからこれを作りはじめました^^♪
by はちぽち (2012-06-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。