‘お食い初め’に [sewing]

 生まれてちょうど100日♪の、たんたん♪
201207153.jpg
 3カ月ちょっと・・・?!^^ほ、ほっぺたがぁ♪♪♪
ふふ、順調に成長しておりますな^^

 生後100日前後に行われる「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式‘お食い初め’、でお祝♪

 乳歯も生えはじめる?!時期なのですね、、、「歯が丈夫になるように」との願いを込め‘歯固め石’を備える風習もあるとか。

 と、成長と共に、よだれ対策にも、、、‘パッチン付き’のスタイ2タイプを贈り物に♪
 季節柄、爽やかに&リバーシブルに♪。両面Wガーゼ仕立てです。
120713_205755.jpg120713_204824.jpg

     120713_205135.jpg120713_205217.jpg
左: ちょうど、スナップを合わせた時の柄が合いました♪m
これ、上下逆じゃないと合わなんです。目が消えちゃったので、書いてみました^^;;;(余計w)

右: パンダちゃんがこっそりのぞいていますw

 見えないオシャレ?!でしたw

120713_204939.jpg
 さて、今回は3カ月・・・
スナップを「2個」つけてみましたよ♪
ところがですねーVタイプ、結構ピッタリ(@@)だったようなので、
必要なかったかなぁ???^^;
 でも、噂によると?、赤ちゃんは寝がえりをうつようになると、首がいったん細くなるとか・・・とも聞いたこともあるので、何かの際にお役にたてれば幸いです♪^^
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

たんたんちゃん、器用なおばちゃんがいて、羨まし~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-04 05:41) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
ふふ、喜んでもらえていたらいいのですが・・・
今はママさんに・・・かな^^;
by はちぽち (2012-08-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。