タティングレースに挑戦④‘リングとリングをつなぐ’ [tatting]

1207296.jpg

 リングとリングを‘ピコ’でつなぎました。
1つ目のリングの3つ目のピコに、2つ目のリングを編む中で、糸を通してつなぎます。

 ピコを小さくすれば、リング同士がピタッとくっつく感じに出来上がるようですね。

1207297.jpg

調子に乗って^^;、もう一組。
1目多く結ってしまったようです ̄▽ ̄;;;
ゆがんでしまいました。。。

繊細なレースですから、1目ぐらい・・・は通用しないかも^^;;;
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

うふふ。

数えながら 結んでいるんですが 油断するとあれ?いくつめだっけ?とか表目でやめていたり・・・
ほどくしかないですが 気づくのが遅れると、取り返しのつかない位置に・・・。涙、です。


それにしても 綺麗な目です。
by 花 (2012-08-03 08:25) 

はちぽち

>花さん^^、ぶじ届きましたか~♪メールありがとうございました^^

片方の目までだったか、2目結んだか、それすら判別不可状態です^^;;;
1・2、1.2と言っていると、何目まで編んだかわからないし。。。
いつもおほめのお言葉ありがとうございます~♪3つ目のリング、ずっこけちゃいますよね^^;;;


by はちぽち (2012-08-03 13:35) 

あゆさこ

細かい作業・・・お疲れ様です・・・。(*^_^*)
一目くらい・・・が通用しないものなんですね!
by あゆさこ (2012-08-04 05:21) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
こちらも全部見ていただいてありがとうございます♪^^

かぎ針とか、結構1目くらい多くても、そのままにしてしまうのですが、
こちらは繊細なだけに、やり直さないとキレイにはできないようです^^;;;
やっぱりごまかしは通用しませんっ^^;;;
by はちぽち (2012-08-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リネンのハギレリネンのハギレ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。