[タティングレース「新しい世界」]レッスン13‘蝶’ [tatting]

1207311.jpg

           ( #20レース糸   3.5 × 3.5 ㎝)
 いきなりレッスンがとびましたが^^ゞ、
『タティングレース「新しい世界」-A new approach to Tatting-』聖光院有彩(朝日新聞出版)

 こちらで、レッスンを順に進め(前記事まで)、初モチーフを♪

 どの本でもよく見かけるモチーフ‘蝶’をつくりましょう!に挑戦
・シャトル1個
・リングのみの組み合わせ
でできるモチーフですね。

 リングとリングの境い目が離れないよう注意しました。
ピコの大きさも揃うように^^;;;

 かわいいですね~♪
#40で作ったら、もっとかわいくなりそう。。。

 触角?!は、ほつれ止め(ピケ)で固めてみました。
布端やリボンの端のほつれ防止に買ってみました。
水洗いやドライクリーニングにも大丈夫なようです

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

はい!かわいいですねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-12 17:07) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
ありがとうございます~^^
このくらいの糸が作りやすいです~^^
by はちぽち (2012-08-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。