[がま口]通帳ケース② [gamaguchi]

1208061.jpg

 角型16.5㎝、レシピはいつもの
「【がま口】手作り屋・万莉」さん
どれも形がステキなので、そのうち制覇してしまうかもm

 通帳ケース1号は贈りましたが、私には十分なくらい通帳はおさまりますし、がま口も使いやすい♪
大事なものだし、PHで丈夫で縫いやすそうな合皮も発見したので…
 
‘合皮’バージョン

 厚手なので、曲線のあるぷっくりタイプは難しそうですが、直線縫いのみのこのタイプはいい感じに出来上がりました♪
 カン付きなら、ストラップを付けてちょっとお出かけに持っていきたいバッグにもなりそうです。
1208062.jpg1208063.jpg
 外側シンプルなのでw、内側はレトロに^^ゞ、あそんでしまいました。
(@@)ちょっと失敗、、、ポケットの位置が、ちょっと上になってしまい、カードサイズの寸法なのに、カードが収まらなくなってしまいました ̄▽ ̄;;;

 同じくお花✿のレザーパーツを、初めてカシメてみました。いろんなところで使えそうですね~


 この合皮、かなり丈夫そうだし、多少の水も通さないし、汚れも拭けばいい・・・
バッグの中にしまっておくものに、もったいない?!デジがまには、全部使うには厚すぎるかな・・・と部分的に使う予定ですが、丸ごとでかわいいのができそうですね~
 
 ちょっとしたバッグを作りたくなりました。
…とその前に、巾着をつくるんでした。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

このお花のパーツ 私も買って持っています。
どうやってとめようかな?と思っていました。
そっかぁ、こういう止め方があるのね・・・と気づきました。

ありがとう!!
by 花 (2012-08-08 14:01) 

はちぽち

>花さん^^、ありがとうございます~♪
持ってらっしゃるんですね~
何にお使いになる予定でしたか??^^

このポーチだとボンドで貼ってもいいかな~
と思いましたが、
真ん中を何にしようと考えたとき、やっぱりこれがいいかなぁと、
カシメてみましたよ♪
お花パーツ、いろいろ使ってみたいですね~^^
by はちぽち (2012-08-08 14:27) 

あゆさこ

お花が付いていると、可愛さが出ますね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-12 17:01) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
レトロな感じが可愛いでしょ^w^
このお花はいろいろ使えそうです~♪
by はちぽち (2012-08-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。